冬時間のパリに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「冬時間のパリ」に投稿された感想・評価

chikudamax

chikudamaxの感想・評価

3.2
デジタル化の波に飲み込まれてゆく時代を背景に大人の男女が葛藤する。不倫、真実の愛とは何か?個人主義の国で繰り広げられる男と女の揺れ動く内面の根底にある蟠りを描く。
taazan

taazanの感想・評価

3.2
今の時代の風潮をドラマ仕立てで論じている感じ。
ホームパーティのシーンが多いのと、罪悪感もなくW不倫をしている夫婦が印象的。

邦題のつけ方に問題があると思う。
この後セレナ(ジュリエットビノシュ)からジュリエットビノシュに連絡するみたいです。お洒落すぎる。
レオナールがカートコバーンのTシャツ着てたけど、フランス映画で見るのなんか新鮮。
sagan5786

sagan5786の感想・評価

3.8

いわゆるポリコレ的な世論が肥大化して、「正しくあること」に偏り過ぎてしまい、昔ながらの小説家や出版社の人間が葛藤していく話で、昨今の日本の芸能界やスポーツ界ともかなりリンクしていると思う。もっとも今…

>>続きを読む

オリヴィエ・アサイヤス監督『冬時間のパリ』(2018)

哲学、政治、恋、小説、SNSを通した"言葉"の推移が現代的な"団欒"を形成してゆく。

言葉による感情の契約は可能なのかー

理論によっては…

>>続きを読む
原題の方が粋なのでは?と思うけど、何か劇的な展開があるのではなく、そういう界隈の人々の日常を描いてるから邦題もアリはアリなのかな…
kuu

kuuの感想・評価

3.8

『冬時間のパリ』
原題 Doubles vies
映倫区分 G
製作年 2018年。上映時間 107分。
オリビエ・アサイヤス監督が、冬のパリを背景に、もつれた2組の男女の愛の行方や幸せを模索してい…

>>続きを読む
shi

shiの感想・評価

3.2

電子書籍の利用の普及のタイミングの作家、編集者達の日常を、描いてる。

不倫関係の面とか普通の会話で相手に意見をはっきり良い合う場面も印象に残ったけど、
ナチュラルなフランスの景色とか生活、食事、フ…

>>続きを読む
はみ

はみの感想・評価

3.3

U-NEXTにて鑑賞。
デジタル社会の風刺を込めた、エスプリを効かせた会話劇のようだが、要は2組の夫婦の浮気がベースの、軽妙なお話。
ストーリーはともかく、食事のシーンなど、フランスセレブの洒落た生…

>>続きを読む
ひたすら続くフランス語の会話、内容も出版やら男女のあれこれやら仕事やらなんならで、忙しなくなってもおかしくないのにめちゃくちゃ心地良い
冬が恋しくなってホットワイン作ってしまった
>|

あなたにおすすめの記事