悪は存在しないの作品情報・感想・評価

『悪は存在しない』に投稿された感想・評価

4.2
1,347件のレビュー

このレビューはネタバレを含みます

音楽がずっと不穏 普通の会話シーンなのに、流れる音楽は不穏
存在しない「悪」が、実は存在していることを表しているのか
それとも、意味などないのか。

音楽と風景を映すだけの冒頭は、観客を振り落とすよ…

>>続きを読む

圧巻。終始、映画を観る快楽に満ちている。長回しを多用し、何も起こっていないように見えるシーンの連続にも関わらず、驚かされ続ける。濱口竜介らしい、感情を込めない発話が繰り返されるのに心揺さぶられる。石…

>>続きを読む
yodd

yoddの感想・評価

4.0
上流から下流へ
大きな流れに流されるしかなくて、末端は見ているだけで何も言えず、忘れられて静かにいなくなってしまう🦌中心にばかり気を取られて、穴に落っこちてしまったような感じ

会話劇ほんと面白いな〜
kanpa

kanpaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ラストシーンについて、高橋の言動がバランスを欠いたことで巧=自然が牙を剥いたのだろうと感じた。劇中に感じたのではなく、映画館を立ち去った後にそう感じた。

ただ、巧は花をどうしたかったのかがイマイチ…

>>続きを読む
ドライブマイカーが私には難し過ぎたけど、この作品は途中までタイトルの意味を理解できそうだと期待して観ていた。でもラストでえっ?分からない!となってしまった。
いろんな人の意見を聞いてみたくて仕方ない。

ラスト以外は結構退屈した。
説明会の対話は良い。「反対住民」というステレオタイプを超えて1人1人が知性をもって語るから。けど、社長やコンサルの軽薄さはいかにもステレオタイプで見ていて退屈だった。他の…

>>続きを読む
ヒデ

ヒデの感想・評価

3.7
会話が面白く、場内に度々笑いが起こっていた。終盤の展開が衝撃的。1回観ただけでは内容を消化しきれなかった。
miya

miyaの感想・評価

-

お前らだって鹿を撃ってるじゃん、っていうことなのかな?
巧は高橋を身代わりに捧げようとしたんだろうな。
でもそんな人間の事情は自然には全く関係ないわけで。
この話を神話的に解釈していいのかどうかがわ…

>>続きを読む
むらJ

むらJの感想・評価

-

ドライブ・マイ・カーにおける岡田将生、そして今作における自然の中に生きる大美賀均と、東出という存在がちらついてしまう。
どこかで彼の存在を意識しながら制作しているのではないか。あるいは少なくとも彼の…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

4.8

心、自然のバランス

・のっぺりとした台詞回し(ドライブマイカーをめっちゃ思い出した)
・時間がゆっくりすぎていくように感じられるような長回しと引きで撮る大自然
・ぶつ切りの音楽とシーンの切り替わり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事