悪は存在しないのネタバレレビュー・内容・結末

『悪は存在しない』に投稿されたネタバレ・内容・結末



上がしたことは下に影響すると作中にあったが、
上流で鹿の狩をしていたことが、その下にいた娘に影響したのだと思った


映像が綺麗かつ不気味で引き込まれるのでずっと見てられた
zoomと車の事務所…

>>続きを読む

次々タイムラインに上がってくるレビューを読まずにガマン。予備知識はジャケのみの状態で観られて良かった!


自然対人間の二項対立ではない。森のそばで暮らし森を守ろうとする人々もまた、森を壊しながら利…

>>続きを読む

濱口竜介の作品は全部面白く、あとは好きや嫌いが個々にあるだけ、という気がする。これは好き。

説明会、車内、会議での会話が上手すぎる。
説明会で急にデカイ声で賛同の声を上げるおじさん、あのタイミング…

>>続きを読む

待ってました。水は上から下に流れるって村長の話の後にあの芸能事務所のシーンに入って比喩になってたりすんのかー上手いなーとか思ったりしたけど全体的にはとにかく映像と音楽が綺麗すぎて映画館で観る価値のあ…

>>続きを読む

ラストにモロに触れます🦌
ネタバレ設定してますが、念のため。


物語へ引きつける力が凄い。

ただ薪を割る長回しのシーンに、全く退屈せずにじっと見入ってしまったり、
説明会で、持ち帰りますと言って…

>>続きを読む

なぜか終盤まではジブリを感じた。
風景の綺麗さと動物。車内やうどん屋での掛け合いなどからは親近感が湧き日本の原風景というか今というかそんな感じがした。
巧の棒読みも自然で私は好きだった。

東京から…

>>続きを読む

死んだ曽祖母の体に触れたことがある。やけにかたいが生々しい肉の質感、大きな空洞となった鼻の穴。厳かさと腐敗が同居したようなにおい。それらはいわば野生動物から感じられるものであり、例えば森に棲む鹿のツ…

>>続きを読む

自然と人間のバランス。行きすぎてはいけない。

上流の者のしたことは、下流のものが引き受ける。上流の者にはそれなりの気質が求められる。

とても解釈が難しかったけど、この言葉がやっぱり印象深い。

>>続きを読む

この映画には大きな嘘をつかれた気持ちになりました。というのも……。

あの……悪は存在しないとか言ってるけど……


人殺してるやんけーーー!!!


なので巧さんは……悪いと思いまーす!ダメよ!

>>続きを読む

「それ味じゃないですよね」というセリフは、気の利いたことを言おうとしてスベったということを表しているが、さらに踏み込むならば、先に味についての感想を言われてしまったのでテレビの撮れ高を気にするような…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事