冬時間のパリに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「冬時間のパリ」に投稿された感想・評価

紫陽花

紫陽花の感想・評価

4.4

電子書籍か?紙の本か?価値やコストの話しを永遠と登場人物が話してました。

今まで深く考えたことがなかったですが、私自身、世代でしょうか?夏にはどうしても新潮文庫が欲しくなります。今、読んでます。

>>続きを読む
Hideko

Hidekoの感想・評価

4.5

原題: Doubles Vies
英題: Non-Fiction

邦題と日本版ポスターにまた騙された!😂と感じる方も多いでしょう。タイトルに「パリ」と入るだけで世界一と言ってもいい美しい観光地…

>>続きを読む

「浮気することで罪悪感から優しくなる。ずっと情熱的なままなんて無理なんだから」

夫の浮気についてあっけらかんと話すジュリエット・ビノシュ。彼女は役者で、配信会社のアクション・ドラマ・シリーズのシー…

>>続きを読む
ぺぺ

ぺぺの感想・評価

5.0

2020年の締めに。 雪も降ってるし、「冬〜」っていうから。 全然寒くなさそうなパリだったけど。

テイラー聴いてスターウォーズ観て・・・、それも楽しいけど、たまにはこんな映画もいいでしょ? って監…

>>続きを読む

何しろ会話の量が多いです。会話といえばロメール監督が浮かびますが、それと同じくらい強いインパクトを受けました。

二組の夫婦を中心に、電子化が進む現代の出版業界についての意見が闘わされます。それはそ…

>>続きを読む

オリヴィエ・アサヤスの映画では珍しく具体的な映画や有名人の固有名詞が飛び交う上に、出版業界の生々しい現場を伺うことができる。その展開されていく空間の上品さはさすが名匠と言ったところで、むしろ余裕すら…

>>続きを読む
いさか

いさかの感想・評価

4.1
楽観的に観るか悲観的に観るか

凄く良いなぁと思う映画

笑えるし、問いかけがある。
本当に良い
akrutm

akrutmの感想・評価

4.5

二組の夫婦の恋愛模様を描きながら、出版業界の電子化や私小説、政治などを話題にした会話を中心に展開していく、オリヴィエ・アサイヤス監督の恋愛映画。会話が大半を占めるという構成は、どうしてもエリック・ロ…

>>続きを読む
生

生の感想・評価

4.4

めちゃくちゃ面白かった〜
ポストトゥルース時代、信じる対象が実在するかということよりも、それを信じたいこと自体が大事なのかな

時代に取り残されても昔はこうだったみたいにどうのこうのいってるのいいな…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

5.0

いろいろな種類の個性的で魅力的な人々の人間模様が面白くて見入ってしまう映画でした。みんな「可愛らしい」。たまに出てくるギャグも、クスッっと笑えます。

ジュリエット・ビノシュさんががちゃんとフランス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事