華麗なるヒコーキ野郎の作品情報・感想・評価

『華麗なるヒコーキ野郎』に投稿された感想・評価

ユウト

ユウトの感想・評価

3.5

ユニバーサル思い出の復刻版ブルーレイ発売。
ジャケットも公開当時のポスターデザインを起用、既に発売されているDVDのジャケットよりも好感。
ジャケ買いしました。

DVDに比べるとブルーレイ版の画質…

>>続きを読む

「明日に向って撃て!」(1969)「スティング」(1973)に続くジョージ・ロイ・ヒル監督×ロバート・レッドフォード三部作の最終作。撮影は「ベン・ハー」などオスカー三度受賞のロバート・サーティーズ。…

>>続きを読む

1920年代の5ドル、500ドルってどれくらいの価値があるんだろう。何が買えるのかな。

時代はずいぶん変わった気がするけど、人気俳優というのは時代かを変わってもずっと支持される気がする。ロバート・…

>>続きを読む
OTIS

OTISの感想・評価

3.2
初鑑賞は小学生。ジョージロイヒル監督。
王道のイケメンロバートレッドフォードがカッコよかった。ストーリーもワクワク。

この映画「華麗なるヒコーキ野郎」は、ジョージ・ロイ・ヒル監督、ウィリアム・ゴールドマン脚本、ロバート・レッドフォード主演という「明日に向って撃て!」の黄金コンビによる、ノスタルジーに溢れた、ごきげん…

>>続きを読む

第一次世界大戦後、飛行機で青空を駆け巡ることが生きがいの青年たちを描いた人間ドラマ。古い時代であるが故にレーダーだのコンピュータだのはない。
ジョージ・ロイ・ヒルはニューシネマの時代に古い時代を背景…

>>続きを読む

2023/12/9 レンタルDVD
しゃれたコメディタッチの前半、ちょいと中弛みを経て後半は少しシリアスタッチに。
いい作品なんだけど、時代が少し古すぎて中々入り込めなかった。
マーゴット・キダー…

>>続きを読む


すべて本物主義
この映画の空のアクションはすべて本物。合成撮影やミニチュアといっ
た特撮を使っていない。レッドフォードは操縦桿をにぎり、翼の上を歩き、
アメリカに勇気の時代があったことを実証したか…

>>続きを読む
黒旗

黒旗の感想・評価

3.5

敵ながら大戦中の撃墜王と云われた男。彼に畏敬の念を抱いていたからこそペッパーは、かつて自分が渡り合ったというホラ話も女性や子供に聴かせていた。偶然にも実物に出会い、その口から出る言葉をどんな想いで聴…

>>続きを読む
高所恐怖症の人はまともに見れない作品。ジョージ・ロイ・ヒルの作品は複葉機が良く出てくる印象。
>|

あなたにおすすめの記事