地獄の英雄の作品情報・感想・評価

『地獄の英雄』に投稿された感想・評価

cham

chamの感想・評価

3.8

やり過ぎなくらい嫌味なんだけどやり過ぎだからもう面白い。
呪われた墓荒らしレオの為に報道者は奔走し、救出を応援する善良な民は歌い踊り、いつしか巨大なテーマパークが!!
拝金主義に人道を忘れて狂ってし…

>>続きを読む
あかさ

あかさの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

クライマーズ・ハイから
偶然の事故を最大限活かそうとした結果破滅した。
良心の呵責出るのが遅いジレンマ

ドリルやめて救出しようとするもドリルの振動のせいでもろくなって不可能
夫が用意した結婚記念日…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

大手新聞社から素行不良でクビになった記者が田舎の小さい新聞社に再就職し返り咲きを狙いスクープを狙うがうまくいかない中、ひょんなことから洞窟内で生き埋めになったレオに遭遇して、なんとかこのスクープで注…

>>続きを読む
マッチをタイプライターで付ける演出

夥しいエキストラと豪華絢爛なセット

レオンただただ可哀想😢

レオンの奥さんも非情な奴やで

都落ち新聞記者が脚色捏造記事で世間の注目を買うという報道モラルを描いたワイルダー作品。敏腕記者テータム(K・ダグラス)は酒と横暴な態度でニューヨークの新聞社を解雇され田舎町の新聞記者に拾われる。世間…

>>続きを読む
さじ

さじの感想・評価

3.6

善人にも悪人にもなれない、人間味あふれるカーク・ダグラスが良かった。
登場人物もみんなキャラが立ってて、一対一で話すことが多いからか、対比が上手くできてた。
セットとかエクストラの人数もすごいね。

>>続きを読む

落ちぶれた記者が落盤事故に巻き込まれた男の救出をあえて先延ばしにすることで注目を浴びようとする、数年前まで御存命だったカーク・ダグラス主演ビリー・ワイルダー監督の社会派ドラマ。

事故が話題になるに…

>>続きを読む
ヒラノ

ヒラノの感想・評価

4.5

カーク・ダグラス主演、ビリー・ワイルダー監督の「地獄の英雄」。1951年制作の社会派映画。「失われた週末」「サンセット大通り」のようなシャープさはないが、ラスト近くから、グングン盛り上がって行く演出…

>>続きを読む
1329

1329の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった。

愚かな人間たちは騒ぎ立て華やかに繕いそして大勢であって、「真実を伝えよ」のモットーの下に努める記者たちは質素で地味で少数なのが今と変わらないんだなと。

テータムに連れられた若い…

>>続きを読む

ワイルダー得意の新聞社ものだが、コメディではない。流れ者の記者が田舎町のローカル紙に自分を売り込む。大口ばかり叩く奴だが採用される。蛇胎児の取材途中に、洞窟の落盤で動けなくなった男の情報を独占取材。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事