十九歳の地図の作品情報・感想・評価・動画配信

『十九歳の地図』に投稿された感想・評価

【小人閑居して不善をなす】見終わった後、思った感想でした。
自分の十九歳の頃なんて随分昔過ぎて、忘れているけど、十九歳ってまだ青臭い所が残ってるもんやったっけなと思い出してました。

毎朝、早朝雨の…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

4.3

毎朝自分の足で走り雨が降っても新聞の配達と集金。代々木予備校にはほとんど通わないし隣の家は好きで夫婦喧嘩してる。定規で線を引いて熱心に鉛筆。偏見で嫌味が三つ溜まったら鬱憤ぶつける陰険な迷惑電話。爆破…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

4.2

自分だけ世界を完成させていくのが良かった。鉛筆でどんどん書き込まれていく情報が気持ちいい。見て良かった。タイムスリップしたみたい。蟹江健三とその恋人が良かった。ほかにも似たテイストの作品があるなら知…

>>続きを読む
なんでこれ今まで見てなかったんだろう!!!何から何まで好みすぎる
かずや

かずやの感想・評価

3.7
これでもかと酷い言葉を投げつける、終盤の罵倒シーンが印象的。原作同様に青年のやり場のない鬱屈が描かれている。
よ

よの感想・評価

-
イタズラ電話じゃなくて陰湿鍵垢引用リツイートに代えたらちょうど19歳のときのおれ
Wu

Wuの感想・評価

3.5
昔、本で読んだ時は陰湿な感じがして気持ち悪い印象だったけど、今見ると程度感の違いがあるとはいえ、皆同じような暗さを持ってるんだという共感がある。
もう一度原作を読んでみよう!
osk

oskの感想・評価

-
簡単に死ぬことも人を誑かし続ける勇気も人は基本的にない 真面目に直向きに生きるしかない

自分自身に精一杯になってしまうの理解できるけど、人を気に掛けることが出来るおじちゃんが凄い そう目指すべき
NARU

NARUの感想・評価

4.3

尾崎豊に大きな影響を与えた中上健次の小説『十九歳の地図』の映画版。

ログラインは、
新聞配達員の青年が、不満のある家庭に嫌がらせ電話をかけていく話。

客観的に観ると、本作の主人公は幼稚だ。
自作…

>>続きを読む
砂場

砂場の感想・評価

3.5
地図がどんどん詳しく細かくなっていく性癖、なんだかわかるなあという変な共感。こういう人生、生活、町が映し出されていることに価値を感じる作品。
>|

あなたにおすすめの記事