海の上のピアニストに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「海の上のピアニスト」に投稿された感想・評価

 ※鑑賞日は再見日です。
 レビューは4Kデジタル修復版の方に書いた
 ので、そちらをご覧ください。
たけp

たけpの感想・評価

3.0

自由の女神を見て大喜びする移民たちの姿とそのタイミングで出てくる「The Legend of 1900」のタイトルで名作の予感がしまくりのオープニング

音楽の映画かと思いきや重要なのは会話劇

マ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「陸だと鍵盤が無限で弾けない、でも海の上なら限られた鍵盤の中で無限の可能性がある」っていう1900の言葉はなるほどと思った。でもCGとか過剰演出とか助演の人とか個人的にハマらないポイントが多かった。
あ

あの感想・評価

3.0
しんみりしちゃうけど、良い映画を見た気分にさせてくれる。映画って良いなぁ。音楽って素敵だなぁって思わせてくれる映画。
yumiko

yumikoの感想・評価

3.0
「モリコーネ」を観たのでこの作品も再鑑賞。
まさかのラストを真逆に覚えていて驚愕。
彼にはこの顛末が似合うけど、なんとも言えない余韻がすごい。

嵐の中、滑るピアノのシーンが好き。
ザワ

ザワの感想・評価

3.0

自分用メモ
















全然わからなかった。
1900の考えてることもわからなかった。
漠然とした雰囲気はわかるけど具体的にこれはどういう話だったんだ。

普通に産まれ普通に育っ…

>>続きを読む
unless2u

unless2uの感想・評価

2.5
あんまりリアリティの無い演出が多いのが気になる。
ピアノ対決も結局早弾きが是とされてるのがなんだかなぁ。
モリコーネの『愛を奏でて』は良いのでプラス1。
すのう

すのうの感想・評価

3.0
御伽話のような話だなと思った
いい映画なんだろうとは思うけど、船は降りてほしかったし、コーンは無理にでも彼を降ろさせるべきだったと思う
時代感とか人間味を期待して観たらめちゃくちゃファンタジーで肩透かしを食らってしまった。俺が悪い。

このレビューはネタバレを含みます

大切な人が死を選んだ時、自分にできることは何も無く、ただひたすら無力さを感じるだけだと思い知らされる。このやるせなさはどこで晴らせばいいの。だからこういう結末は苦手なんだよな。でもいい映画でした。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事