海の上のピアニストに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「海の上のピアニスト」に投稿された感想・評価

『ニュー・シネマ・パラダイス』並の感動を求めてしまった。だから満足できなかった。

・陸の人間は理由を求めすぎる
・生き方を変えて再出発する
・問題は見えたものじゃなく、見えなかったもの

それでも…

>>続きを読む
童貞を貫いたピアニストの生涯。トルナトーレって童貞映画(良い歳した人の)多いな、何か拘りでもあるのか

このレビューはネタバレを含みます

2021年1月10日ギンレイホールで鑑賞。大西洋航路の客船、移民が主な乗員、1900年に生まれた孤児が主人公。ピアニストとして客船で生きる。乗れなかった。長いな。

(ネタバレ一切なし)
なぜこのような感想を抱いたのか、そしてこの映画が伝えたいことについてブログに掲載しました。是非ご覧になってください。
https://pottereiga.com/?p=510…

>>続きを読む
Adele

Adeleの感想・評価

1.0

中学生の時、友達に誘われて映画館へ行きました
当時はまだ子供だったため、悲しい映画で何日か落ち込んだのを覚えています
あと、ピアノの演奏シーンは素晴らしかった!

また時間がある時に観直してみようと…

>>続きを読む
みーる

みーるの感想・評価

2.0

良いのは分かったけどいまいち入り込めず、中盤飽きてしまった。
前半1時間と、ラスト30分は凄く好きなんだけども…個人的にはもっとシンプルにしてもらえれば()
良い音楽と画と、好きでは無いけどティム・…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

船の中揺れるグランドピアノで演奏する所はステキだったが、主人公が説得に応じないシーンに矛盾を感じてしまい、冷めてしまった。
海の上でしか生きたことがなくてもと考えてしまう。
青い

青いの感想・評価

2.0
1900とマックスがフロアを滑り踊るピアノに乗っている初対面のシーンは好き
わかめ

わかめの感想・評価

1.5
名作!めちゃ泣ける!
て評判の中観たからかな
あんまりな感じ
展開急すぎやし主人公が何をしたいかわからんシーン多かった
音楽は良かった
tthk

tthkの感想・評価

2.0
戦争とピアニスト、ということでポランスキー作『戦場のピアニスト』と被る。
>|

あなたにおすすめの記事