海の上のピアニストのネタバレレビュー・内容・結末

『海の上のピアニスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

時代は20世紀初頭、イギリス⇄アメリカと往来している豪華客船の中だけでほぼ話は終始してる。テイストはタイタニックっぽい、あとTDSのアメリカウォーターフロントのようw

個人的に、船内で拾われ船員に…

>>続きを読む

ティム・ロスってタランティーノ作品に出てるあのイメージしかないから、穏やかな天才役を演じる彼を観られるこの映画は貴重かと。
海の上…船に乗った人にしか知られていないピアニスト…幻想的なお伽話のような…

>>続きを読む
最後のレコード流すシーンでニューシネマパラダイスみたいに昔と重なって切なくなる感じが良かった。
キスシーンちょっとびっくりしたのと、気になるところはちらほらあった。
1900の"陸の人達は何をするにも理由を求めすぎる"って言うセリフ、何も考えずに行動できたら楽なんやろうか?楽かもしれんけどその後を色々考えてしまうよね

2024_5
初めての洋画です。
字幕が苦手な私でも話を理解することができました。
絶対降りるなよ〜降りたら中途半端だぞ!って思ってたので船から降りなくて嬉しかったです。

2024年 14本目

10年前の音楽の授業で鑑賞した
中学生の頃には気づけなかった良さ

マックスの視点で、思い出を語る

楽器屋で最後に演奏する
演奏した曲は存在しないはずの曲
あるはずのないレ…

>>続きを読む

午前十時の映画祭で観た。午前十時の映画祭の存在を知ったのは去年の10月頃で、ちょうどグリーンマイルを観て感動しまくってた時、グリーンマイルを検索してたらヒットした。しかも丁度グリーンマイルが上映され…

>>続きを読む

午前十時の映画祭で鑑賞

まずモリコーネの音楽が素晴らしすぎる

揺れる船内の中ピアノを演奏するシーンでは感じたことの無い感覚を感じた

全体的に90年代映画独特の暖かい雰囲気があったね
ショーシャ…

>>続きを読む

1900とマックスが初めて会った、揺れる船の中でピアノを演奏するシーンがすごく好きなシーン。

ありきたりな映画だと、ラストは1900を陸に連れ出したり、爆破後実は陸に出ていたと匂わせると思う。その…

>>続きを読む

映像も音楽も全部良すぎて永遠に見てられる…時間がめちゃくちゃ早く感じた
1900がめちゃくちゃ魅力的で良すぎる。魔性 ピアノでガラスと船長室の扉突き破る所といい勝負をかけられた時といい最後の冗談を言…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事