海の上のピアニストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海の上のピアニスト』に投稿された感想・評価

午前10時の映画祭で鑑賞。
映像、音楽、叙情性、どれも美しくて心に残る映画。
嵐の夜にピアノでスイングしながら演奏する場面と、ジャズピアニストとの対決が見どころかな。
ピアニストの初恋はストーカーす…

>>続きを読む
印象的な作品。
ティム・ロスのファンになった作品です。
モリコーネの曲も素晴らしいですが船の甲板で佇む少女がとても心に残ります。

ジャズのオリジネイターであるジェリーロールモートンとの対決や、トランペットの友人との関わり、ティムロスの憂いを帯びた演技等、当時より今のが分かるようになった。何だか良さを説明するのが野暮なほど深イイ…

>>続きを読む
幼い頃に観て、映画音楽が好きになったきっかけの作品。
切なさの中にも温かみがあって、じわーっと胸に響いていく。ストーリーにツッコミどころはありつつも、音楽と映像がとにかく素晴らしい。

美しい旋律に酔いしれる、まるで真珠のような作品。隣の男がポップコーン食い漁るし寝るしで最高の音楽邪魔されメンチ切りたくなった。大学生の頃観たときは、人生を鍵盤に例え「無限」に恐れる1900に対して、…

>>続きを読む
ワタシ

ワタシの感想・評価

4.0
悲しいけど、楽しい映画
午前十時の映画祭ででかいスクリーンで観られて嬉しかった
めぐみ

めぐみの感想・評価

4.1

午前十時の映画祭にて。

ティムロスの登場シーンだけで、あー今日はいい1日だと思えるほどでした。上手くいえないけれど心奪われてしまうこの魅力はなんだろう。。

音楽、絵、ともに美しい。。。

あまり…

>>続きを読む
ぷー

ぷーの感想・評価

4.4

世界には、まだ私の知らないこんなにも素晴らしい映画やシーンが沢山あるんだろうなぁ。

限りがある鍵盤でこそ、無限の旋律を奏でることができる。終わりがあるからこそ生きていける。
そう話す1900の言葉…

>>続きを読む
大学生の頃、なぜかどうしても観たくなって試写会に応募して鑑賞。なぜか今も忘れられない一本。全てが良質のおとぎ話。
る

るの感想・評価

-
午前十時の映画祭にて鑑賞
ティムロスの演技好きすぎる。余裕のある表情がかっこよかった〜
>|

あなたにおすすめの記事