運命の門の作品情報・感想・評価

『運命の門』に投稿された感想・評価

mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

カンボジアのクメール・ルージュをテーマにした映画といえば「キリング・フィールド」くらいしか知らず、この信じがたい虚構のような実話の物語を機に知識がまた補完された。自分たち以外の人を人とも思わないその…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.5

一番のテーマは主義主張の違う者の間に生まれる摩擦であり、今作では70年代のカンボジアに焦点を当て、歴史にものを言うのではなく、2人の人間の行動や主義主張を通して、その違いを炙り出している。

結果と…

>>続きを読む
クメール・ルージュにスパイ容疑をかけられ拉致、拘束から奇跡的に生還したフランス人民俗学者の体験を元にしていて、彼の命を救ってくれたクメール・ルージュの幹部の一人との交流など、視点が興味深くはある。
犬

犬の感想・評価

3.3

幸運

フランスから独立してから間もないカンボジアに渡ったフランス人のビゾは、現地の女性と結婚する
しかし、革命勢力“クメール・ルージュ”に西側のスパイと決めつけられてしまい、彼らのキャンプに拉致さ…

>>続きを読む
Jasminne

Jasminneの感想・評価

4.0

2016年にWOWOWで日本み公開作品ジャパンプレミアとして放送したものを削除もせず見もせずとっておいた。このたびの連休でハードディスクをきれいにしようと見始めたら見なかったことを後悔しつつ削除しな…

>>続きを読む
saeta

saetaの感想・評価

3.5
テーマ的にキリングフィールドと重複するテーマであったが、内容的にさほど重くもなくサラッと観終わった。
戦争の悲惨さなど、もっと伝え方表現手法もあったと思う

カンボジア、ポルポト派、クメールルージュといえば「キリングフィールド」を思い出すし、となれば相当の覚悟を持って挑まざるを得ない。

昨日の夜から食事を取らず、朝5時に起きて白湯だけを飲み、髭を剃り大…

>>続きを読む
フランス領カンボジアで革命が起こりガンボジアで研究してたフランス人がスパイ疑惑で革命軍に捕まるお話
MaruFuku

MaruFukuの感想・評価

3.3

実話ベース。映画の良し悪しでなくカンボジア近代史のアウトラインを勉強する良い機会になりました。

フランス人民俗学者で書籍もあるフランソワ・ビゾの体験記で、1970年代のカンボジアでの体験記。クメー…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

3.3

1970年代のカンボジアで、狂気に満ちた大虐殺を繰り返した反政府勢力“クメール・ルージュ”に拉致され、奇跡的に一命を取り留めたフランス人の話。実話である。

カンボジアのクメール・ルージュと言えば、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事