逃げきれた夢の作品情報・感想・評価・動画配信

『逃げきれた夢』に投稿された感想・評価

Yuta

Yutaの感想・評価

4.0

熱血ではないけれど、それなりに生徒にはいい教師だし、それなりにいい管理職だと思う。ただ、夫・父親・息子・友人としては今ひとつ。その役を自然にやってる光石研、上手い。重い病気にかかると、やっぱり人生振…

>>続きを読む

定年間際のオッサン「なぁ、由真(娘)」
由真さん→携帯ポチポチ…数秒後「え?」(かったりーな感)

【概要】
①定時制高校で教頭をしている主人公の末永。来年には定年退職する予定であり、職場では生徒た…

>>続きを読む
あとり

あとりの感想・評価

3.0

記憶がなくなっていくこと、老いて死を身近に感じること。
必死に過去を取り戻す様にもがいて空回って。
その必死さが痛々しくて切なくて…でも無意識に引いた境界線で1人立ち往生する姿が可笑しくて。
光石研…

>>続きを読む

死を悟った人の生き直し映画として観るのが通常の見方なのだろう。

しかし、世界を変えるにはまず自分からという言葉があるように、主人公は嘘の自分を演じることで周りの人間を思い通りに変えようとしたのでは…

>>続きを読む
あや

あやの感想・評価

-
カタール航空にて
居酒屋とか定食屋とか、日本の風景が見れて安心した
eri

eriの感想・評価

3.5
なんか今観るべき映画ではなかった、、胸が苦しくなるというか、、
一筋縄では終わらない二ノ宮監督の会話劇があった。ようななかったような。

カメラは定時制高校教頭である末永をほぼ全編にわたって追っており、光石研の演技はそれに応えて見ごたえがある。
末永は決して悪い教師ではない。むしろ生徒思いの良い教師だが、結局教師ができることは「そこそ…

>>続きを読む
ぎゃ

ぎゃの感想・評価

4.5

アップリンクでポスターを見て絶対に行かなきゃと思ってたのにタイミング逃し続けた
光石研とふくふくの柴犬。これ以上穏やかな映像はない。
他人は変えられない
人間は何事も期待したらいかんのですよ
「他人…

>>続きを読む

内容的には光石研劇場といった趣。

さすがに上手いが何が起こるというわけでもないし特に共感する部分もなかったが家族のために働いてきた定年間際の一家の大黒柱に共通する無常観みたいなものを描いているのだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事