エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命の作品情報・感想・評価

『エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命』に投稿された感想・評価

fra51

fra51の感想・評価

3.5

ちょっと前ですが試写会で鑑賞。
全体的に重くて、実話ベースだからかそこまでアップダウンはないものの、だからこそ「もし自分が親だったら、当事者だったら」と考えさせられる作品。

作品自体も楽しめたが、…

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

3.5

教皇が権力を持っていた時代、家政婦が自分が働いている家の子供の病気から救う為、ユダヤ教の家なのにキリスト教の洗礼をしてしまう
その洗礼を報告した事によりキリスト教の施設で育てるべく誘拐される少年の生…

>>続きを読む

地味な実話モノ。中盤までの子供の話は、息子を取り返そうとする親たち、一方でストックホルム症候群よろしくカトリックに染まっていく息子が交互に描かれてハラハラしたが、終盤は普通の話になる。実話なので仕方…

>>続きを読む

この時代の劇だと蝋燭の火…灯の明かりが黄色っぽい感じの色合いや窓辺の光が登場人物の衣装や建築の内装などが雰囲気が映えると思うんすけど、そんな19世紀の世界で行われたの結果として誰も幸福にならない不毛…

>>続きを読む
Ryo

Ryoの感想・評価

3.7

19世紀イタリアのユダヤ人街のユダヤ教家族の6歳の男児を連れ去ってカトリックに洗脳するという実話。ローマ教皇ピウス9世は神の名の下で少年たちを洗脳していたみたい。これはただの人さらい。ちょっと違うけ…

>>続きを読む

何の予備知識も無しで鑑賞
教会(聖職者)と男子
と言うともうあっちの方しか想像出来なかったんですが(まさかね)と思ったら違ってて良かった

1800年代イタリアの歴史や宗教について
軽く予習してある…

>>続きを読む
Eringi

Eringiの感想・評価

3.8
宗教ってほんと恐ろしい。
額に水垂らしたかどうかで大人が真面目な顔して言い争うって逆に凄い。
大岸弦

大岸弦の感想・評価

5.0

エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命
神戸市内にある映画館シネ・リーブル神戸にて鑑賞 2024年5月1日(水)
パンフレット入手

この作品にはクラシック音楽が使用されてました。残念ながらパ…

>>続きを読む
あくび

あくびの感想・評価

4.1
六歳のときのエルガルドの可愛いことといったら♥連れ去られたらお母さん半狂乱になっちゃいます(;o;)
でも長いこと洗脳されるとああなっちゃうんですね。実話だというから切ない話です。
Kenjl

Kenjlの感想・評価

-
宗教の理解が無さ過ぎたので、あまりお話についていけなかったと思う。
大仰な音楽が印象に残った。
>|

あなたにおすすめの記事