わるい仲間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わるい仲間』に投稿された感想・評価

ニシ

ニシの感想・評価

4.6
2回目、今回は芝居に着目して映画を観ていたが、なかなか繊細な導線を組んでて見応えあった
ジャン・ユスターシュの処女作。

ナンパ男2人の会話劇。

この映画自体が盗んだお金で作られたらしい。

ちょいちょいカメラガン見する通行人いて面白かった。

2024年2本目
映画ではないのかなと思ったり

財布を盗んだ後の疾走が速すぎる、何あれ?笑
CINEMASA

CINEMASAの感想・評価

3.5

 ユスターシュの妻ジャネット・ドゥロが秘書として働いていた映画批評誌『カイエ・デュ・シネマ』の編集オフィスにあった金庫から盗んだ金によって製作されたという伝説があるらしい。

 本作は、ジャネット・…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

部屋の鏡に映る自分を眺めて「意外と良い男だろ?俺は気に入っている。なのに世間の女は気付かない」的なことを言っていたが、客観的に見ると物凄くダサいんだよな。やれたかも委員会って感じがして燻っている男は…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
これもあまりにも適当すぎる。歴史の一部として受容することすら、バカバカしくなるくらい。たぶんこれでいい。

ジャン・ユスターシュの処女作。妻のジャネット・ドゥロがカイエ・デュ・シネマの秘書をしていて金庫から金を盗んで制作したという伝説がある。須藤健太郎の評伝によれば、ロメールが「モンソーのパン屋の女の子」…

>>続きを読む
シャケ

シャケの感想・評価

3.2
ろくでなし〜純文学〜という感じ。
切り取り方や映像が美しくてフランス映画っぽい。
女性が生きづらそうで大変だな。こうやって芸術に昇華する機会もなかなか与えられないし。
mat9215

mat9215の感想・評価

2.5

男が二人で街を歩くと女をナンパする。ジャック・ロジェの『ブルー・ジーンズ』やジャン=ピエール・モッキーの『今晩おひま?』なんてのも同じ設定で、展開がぐだぐだなところも同じ。本作だと、ナンパした女が失…

>>続きを読む
reb

rebの感想・評価

3.2

パリ、ピガール広場にたむろすジャクソンたち2人組は、カフェのピンボールマシンで遊んだり、ナンパ目的で街をぶらついたりしている。テルトル広場に行く坂の途中で女性をナンパ。モンマルトルにあるダンスホール…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事