『叫』に投稿された感想・評価

Jホラーにおける心霊描写を突き詰めた一作。「よく考えた結果、幽霊は現実の人間とあまり変わらない」という極地に至っており、幽霊が役所広司を驚かすだけ驚かした後に玄関から出てどっかに行く。さりげなくも重…

>>続きを読む
funa

funaの感想・評価

4.8

大傑作

赤い服の女幽霊の行動の強烈さ(ドアを開けて空を飛ぶ)
呪怨が世界の終わりへと拡散する壮絶なラストに茫然

平成ガメラの伊原剛志が出てて良かった
あとこのまえ『首』観てたせいで加瀬亮に気づか…

>>続きを読む

本当に恐ろしい作品でした。ジャンプスケアも使わずに、恐ろしい特殊メイクも無しで、ただの赤い服を着た女をここまで恐ろしく演出できるなんて絶句です。誰が見ても一目で幽霊だと分からせる圧倒的な違和感があり…

>>続きを読む
BB

BBの感想・評価

3.1

埋立地で起きた殺人事件をきっかけに不可解な現象に巻き込まれるサスペンスホラー映画。

連続して起こる殺人事件を追う刑事に付き纏う赤い服の女の霊、捜査が進むにつれて忘れていた過去のしがらみが怨念として…

>>続きを読む
ビビりなので、しばらく街で窓を見るのが怖くなりました。
黒沢清らしい世界の崩壊へ向かっていきます。
yoshi

yoshiの感想・評価

3.8

赤い服の女が美人で良かったと思った。トラウマフェイスじゃなかった分怖さが和らいだ。
室内の影とかカーテンとか風に靡いてる髪とかいちいち怖い。

こんなにジャンプスケアが少ないのに怖がらせてくれて嬉し…

>>続きを読む
蠢く水と潮風で朽ち果てた港湾の不気味さ。そしてまあまあフィジカルに接触してくる幽霊
rei

reiの感想・評価

3.8
幽霊の服が赤色なのはインパクトもあって記憶に残りやすくていいと思ったけど、流石に喋りすぎだし普通にドア開けるのな萎えたな、、、、
幽霊に色々な可能性を感じてしまうのが黒沢清監督作品。

恨んでますね〜。

『回路』と姉妹作品のような。
やお

やおの感想・評価

4.0

一言で表すなら難解、でも決してつまらなく自分好みでした。

開幕から女性が溺死という事件が発生し、刑事が調査していくうちに同じ手口の連続殺人が起こったり、自分の指紋などが残されていたり、それに赤い服…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事