アギーレ/神の怒りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アギーレ/神の怒り』に投稿された感想・評価

これは特に裏話は…クラウスキンスキーがキレて発砲とか暴力とかくらい?十分やん😇
そしてラストあたりの台詞、神話とかならあるあるだけど、彼が言うとシャレにならない…キモすぎる ので点無し…

それは…

>>続きを読む

世界史の暗部、スペインによる南米征服の残虐性をむちゃくちゃなスペクタクルで描く。
雰囲気は「地獄の黙示録」に酷似するが、なんと製作年はこちらの方が先。
むしろFFコッポラが本作に影響されて「地獄の黙…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.4

捉えどころのない奇妙な作品。初ヘルツォーク。かすれたような笛の音がクセになる。
時代考証どうなってるんだろう。ほんとにあんな間抜けな格好&キャラバンでアマゾン地帯を探検したのか?

Prime Vi…

>>続きを読む
FeMan

FeManの感想・評価

-
アマゾンを舞台に映画を構成していく。これはこれで作家性があって面白い。

途中食人族と出会うのは、今の時代だと完全に差別的でアウトだろうなw
MIZUHO

MIZUHOの感想・評価

3.8

ザ・シネマ
スペインの探検隊がアマゾン奥地にあるという伝説の黄金郷を目指す話。
雰囲気がコッポラの地獄の黙示録に似てるなーと思ってたらこの作品からも着想を得ていたらしい。
クラウス・キンスキーの怪演…

>>続きを読む

★★★liked it
『アギーレ/神の怒り』 ヴェルナー・ヘルツォーク監督
Aguirre, the Wrath of God

クラウス・キンスキー as 副官アギーレ
黄金郷を目指すスペイン…

>>続きを読む

富は勇者にほほ笑み臆病者を唾棄するの巻

スペインの探検隊が伝説の都市エル・ドラドを発見しようとするお話
ドキュメンタリーの合間に演技が入ってるかのような感覚が面白いです
皆徐々に狂っていくような不…

>>続きを読む
KANA

KANAの感想・評価

3.7


ヴェンダースやファスビンダーと並びニュージャーマンシネマを代表する鬼才、ヴェルナー・ヘルツォークによるカルト作品。

スペイン人がインカ帝国を滅亡させ、アマゾン一帯を支配していた1560年頃。
ア…

>>続きを読む
響介

響介の感想・評価

2.8

人生は果てしない川の流れのようなもの
身を任せなさい
人間の一生は雑草のようなもの
野にあって花咲き風が吹けば散る
咲いては散りやがて忘れ去られる

ってセリフだけ良かった

個人的にはアンビリーバ…

>>続きを読む
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

『フィツカラルド』に続いてアマゾン過酷ロケの映画を観る

伝説の黄金郷を求めてアマゾン奥地を探索するスペイン人の一行が破滅に向かっていく物語

目の錯覚かと思うような断崖絶壁を下っていく長い列
濁っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事