コード・アンノウンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「コード・アンノウン」に投稿された感想・評価

たつ

たつの感想・評価

4.1

多文化・多様性、全ての人を受け入れるという言葉はどれほどまでに許容できるか。電車の中で移民の青年に軟派されしつこく絡まれる。

コミュニケーション、人と分かり合えることは酷く難しいという冷たさ。文脈…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

4.7

08.13.2021
03.17.2022
11.08.2023

言葉は通じているはずなのに、わかり合っているはずなのに、繋がっているはずなのに...。結局真実はぶつ切りのまま分からずじまい。そん…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.3

正当に面白いけどオッサンがニヤニヤしながら作ってるのも丸わかりで面白い
ミヒャエル・ハネケもミシェル・フランコもリューベン・オストルンドも、先ずは自分と社会に絶望してから みたいなとこがある

目立…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

2人以上の人間がするコミュニケーションには他者には理解できない掟ができる。
(今作では1人の人間がする行動が理解されないというところも含めてな気がしますが)

そんなことが映像として表現されている気…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.1

ミヒャエル・ハネケ監督作品9作目…。

健常者以上に動きに対して洞察力があると思われる聾唖の子供たち…ジェスチャーゲームでなかなか伝わらず涙ぐむ少女…

時間に追われ恋人の弟ジャンに耳を傾けられない…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

ミヒャエル・ハネケ監督作。

パリを舞台に、出自もばらばらな人々の日常を見つめた群像ドラマ。

ハネケ11本目のレビューは長編劇映画第5作『コード:アンノウン』。
映画を撮影中の女優:アンヌ、彼女の…

>>続きを読む
すな

すなの感想・評価

4.6
コミュニケーションはVRゴーグルを付けてキャッチボールをするようなもので、主観的にはやり取りが成立していても傍から見ればお互いが見当違いの方向にひたすら球を放り投げているだけみたいなことはままある

聾唖の子供達がジェスチャーのクイズをしている。一人の少女が行ったジェスチャーに他の子供達は思い思いの答えを返すのだが、それらは全て違っている。
この映画へのいかなる解釈も無意味。
断片的な事実がある…

>>続きを読む
matool

matoolの感想・評価

4.1
久々ハネケの観てなかったやつ。ワンシーンぶつ切り時間軸もよくわからなくて挫けそうでも大丈夫。ハネケだからイヤな雰囲気で疾走します。
ワケモ

ワケモの感想・評価

5.0

わりと社会派というか、突き放してるのに押し付けてくるというか、こっちは最悪な気分になろうと思って観てるのにみたいな、進撃の巨人の後半と同じ気分になった
それでも素晴らしいショットがいくつもあったし結…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事