噂の娘の作品情報・感想・評価

噂の娘1935年製作の映画)

製作国:

上映時間:55分

3.6

『噂の娘』に投稿された感想・評価

うどん

うどんの感想・評価

3.9

酒屋を営む一家の話。

ラスト5分程の畳み掛けがえげつない。 長女の見合い話、次女の生みの母問題も父親の連行で全て吹っ飛んでしまうやるせなさ。ひょうきんなおじいちゃんの様子の変わりようで察する… …

>>続きを読む

#68 東京活写
こんなむかしの映画なのに、テンポやカットが意外と現代的で驚く。
ネット上にカラーライズ版がアップされているが、ぼんやり観ていると、昭和30年代のカラー初期作品かと見紛う。
女優3人…

>>続きを読む


 フルムービー

 https://youtu.be/5_7C57RchyA?si=1v1HazEyWgQmMJT0

 
 https://youtu.be/5_7C57RchyA?si=T2S…

>>続きを読む

成瀬巳喜男監督の「妻よ薔薇のやうに」と対を成す、亡くなった母、婿入り養子の父御橋公、酒店を切り盛りする姉千葉早智子、水商売妾伊藤智子、その娘で同居するモガ妹梅園龍子、放蕩の祖父汐見洋、姉の資産家息子…

>>続きを読む
この人もしや映画を終わらせらんない人なのかと思ったり。『櫻の園』から発想を得たものと考えても考えなくても若干消化不良な気もしなくもないけどそれでも一応は見えちゃうのが腕の違い。

千葉早智子(邦江/大きいお嬢さん
梅園龍子(紀美子/邦江の妹
伊藤智子(お葉/健吉のお妾
汐見洋(啓作/ご隠居さん
御橋公(健吉/邦江と紀美子の父
藤原釜足(叔父
大川平八郎(新太郎/佐藤、相模屋の…

>>続きを読む
同年の『二人妻』に比べ演技や間が良くねえなと思った。ところで「気立ての良い娘」って概念、いつ頃死滅したんやろか。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1930年代映画:人間ドラマ:PCL:日本映画傑作全集〗
1936年製作で、ハチャメチャな家族を描いた人間ドラマ⁉️

2023年1,476本目
排路

排路の感想・評価

5.0

それまで予感はいたる所で感じていたものの、妹が自分ののお見合い相手とデートをしているのを姉がみたのを皮切りに(画面内の上下関係がおかしなことになっている)、主要な作中人物全員がいつでもこちら側に転落…

>>続きを読む
船、橋、川、酒の繋ぎがめちゃくちゃ気持ち良い。
母親と会う時のお得意のズームイン、アウトが上手い。

あなたにおすすめの記事