季節のはざまで デジタルリマスター版の作品情報・感想・評価

『季節のはざまで デジタルリマスター版』に投稿された感想・評価

4.0
336件のレビュー

廃墟フェチおいでませ映画かと思いきや、そこまで朽ちてなくて寝泊まりできそうなくらいには綺麗なのでちょっと物足りない。エレベーターが動いてる時点で廃墟と名乗るには100年早いぞ。(別に誰も名乗ってはい…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.3
◎ 夢とうつつの淡いの中

回想の中の祖母のお話場面は何度も聞き返したくなる。
ロシアの上流階級の革命家の話が好きだ。
全体構成がグランドブタぺストホテルの原型みたいでうきうきした。

ダニエル・シュミット作品は、ここの映画館(現ナゴヤキネマ・ノイ、旧名古屋シネマテーク)で初期の数本と、最後に「デ・ジャ・ヴュ」を観てて、「デ・ジャ・ヴュ」では殆どないことなんだけど、終始寝てもうた(…

>>続きを読む
チョキ

チョキの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

初ダニエル・シュミットだった。
映画を見てる途中に高熱が出たから、これは高熱の時に見てる夢なのかそれとも現実なのか本当に分からずそれが逆に楽しかった。周りにやばい大人多すぎだけどそんなこともあるわな…

>>続きを読む
うり

うりの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ひたすら過去を回想していく話なので、ちょっと退屈には感じたものの、ところどころで小さな思い出がきらっと光って引き込まれるような瞬間があった。サラ・ベルナールの下りと、「子どもでいるって大変でしょ?」…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

記録
子どもの頃の思い出。
個性的な方々が多く、クスッと笑えるところがある。
「暑くなる…暑くなる…」と催眠をかけているイベント(?)のシーンが衝撃的だったな…。あれは中止になるよ…。
mam

mamの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

スイス山中の古いホテルで育ったサミー・フレイが少年時代の思い出を回想する、シュミット自身の記憶も織り交ぜたノスタルジックで幻想的な夢のような物語。現れては消えてゆく儚さと色褪せない煌めきは万華鏡のよ…

>>続きを読む

彼の子供の頃の記憶に浸れる映画
山の上のホテルにいる大人達は皆バカンスに来ている為かちょっとへんてこりんで、それぞれにあの空間を楽しんでいたのが印象的だった。
登場人物が面白可笑しく魅力的なので、観…

>>続きを読む
nofm

nofmの感想・評価

2.5
幼年期を振り返る話、結構苦手かもわからん。
全然ノレなかった。


ダニエル・シュミット監督作品

『デ ジャ ヴュ』が良かったので、続けて観たよ🐱


『季節のはざまで』 (1992)
 🇨🇭スイス 🇩🇪ドイツ 🇫🇷フランス
  92分


●スタッフ

監督・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事