L'ete dernier(原題)の作品情報・感想・評価

『L'ete dernier(原題)』に投稿された感想・評価

tsura

tsuraの感想・評価

3.8

昨年のカンヌでも話題だったカトリーヌ・ブレイヤ監督が手掛けたデンマーク映画「罪と女王」をリメイクした本作。

継母と継子の肉体関係を通して見えてくる快楽の溺れる人間の心理面、社会に横たわる男女の立ち…

>>続きを読む

カトリーヌ・ブレイヤ、待望の新作『L’ÉTÉ DERNIÈRE (2023年)』(Last Summer)。日本劇場公開はなく、まさかのU-Next配信で。『本当に若い娘(1976年)』『処女(20…

>>続きを読む
その場のアドレナリンに心身を投じるのがこの上ない快楽なのは分かる
ただ、いつ露になるかいつ失うかいつ後悔するかいつ楽になるかいつ終わるか、セックスという欲望があまりにも強烈で不確かで怖すぎる
あ

あの感想・評価

-
途中のカルティエcmタイムなんだったのw 東洋系っぽい養子の女の子二人が可愛い レアドリュッケールの凄みに対して義息がただの反抗期小僧って感じで面白みに欠けた
あ

あの感想・評価

3.7

ブレイヤ的アクセルが踏み込まれるのが少し遅かった気がするも、いざ踏み込まれると圧倒されてしまうもの。
-------------
La chimera 4.9
けもの 4.6
夜明けのすべて 4.6…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.7

【わたしは夫の息子に欲情する】
動画版▼
https://m.youtube.com/watch?v=J88FZNHxH7M&t=123s

昨年のカンヌ国際映画祭に出品されたカトリーヌ・ブレイヤ新…

>>続きを読む
シン

シンの感想・評価

4.7

こんなに展開がやばいのに商業映画的ではない絶妙なバランス感覚
1カット目のレアドリュッケールがカウンセリングをしているのか問い詰めているのか、これどっちだ?って思ったんだけど、あーなんだただ話を聞い…

>>続きを読む

全作品みているわけではないけれど、新作、いままでみたブレイヤ作品でいちばんよかった。相変わらず挑発的な内容だけど、主演が中年なのが良いし、中年だからこそのこのどうしようもならない欲望と諦めともちろん…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

3.2

『罪と女王』のリメイク。監督は悪名高き『処女』で有名なカトリーヌ・ブレイヤ。

いわゆるプロヴォカトゥアとよばれる作家の一人だからわりとヤバいものを期待してたがまあまあ。

ミルフと美青年の禁断の情…

>>続きを読む

[ブレイヤ流"罪と女王"] 60点

2023年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。カトリーヌ・ブレイヤ長編15作目。10年ぶりの新作だが、この10年間の間に起こったことと言えば、#MeToo運動の初期…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事