罪と罰の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『罪と罰』に投稿された感想・評価

lily

lilyの感想・評価

3.5
おもしろかった、カウリスマキみ少なかったけど見やすいともとれる
マッティペロンパーが英語練習するとこ好き
罪と罰最後に読んだの相当前だから読み直したいなと思った
比較的セリフ量は多いが、それだけ饒舌に言葉で語っている映画かというとそうではない
本質はアキカウリスマキらしい無口さ

銃がめぐっていく。

「キャラクターの目的を考えよう」キャンペーンを適用して鑑賞していたが、ヴェラには白旗……。いや、わかるんだよすごく本能的な部分では!不条理に抗おうとする者のほっとけなさ、愛おし…

>>続きを読む
ウフ

ウフの感想・評価

3.9
スープを啜るマッティ・ペロンパー…彼が出てくると緊迫感が和らぎますね
Pぃこ

Pぃこの感想・評価

3.6
なんの情報も入れず鑑賞
途中アキカウリスマキの作品かな?と思ったのは一般人のような薄毛の俳優さんと煙草と歌
確信したのはUターンと面会でのセリフ

アキカウリスマキって言われなければわからなかったかも?!
マッチ工場の少女以降は
アキカウリスマキも世界が出来上がって、すぐわかるから。

アキカウリスマキってこんな深い構成の作品を作るんだ?!
と…

>>続きを読む
efn

efnの感想・評価

3.5

 カウリスマキの魅力は色使いでそれは女が隣にいて赤いスカーフや帽子を被っている画面ではじめて効果を発揮する。逆に言えば孤独な人間を描こうとすれば自動的にカウリスマキの個性は減衰する。(マッチ工場も孤…

>>続きを読む
土偶

土偶の感想・評価

-

最初の長編作からみんな大好きカウリスマキのお膳立てが用意されていたかのよう。
何かコトがあるとシリヤラインに乗るのは、地続きのヨーロッパの中で、実はそうでもない立場のフィンランド的な感覚がなせる技な…

>>続きを読む
ドストエフスキーの罪と罰は未読。
なんでかわかんない部分もあるけどなんでかわかんないけど観て満足。
犬

犬の感想・評価

-

長編処女作ながら既にカウリスマキの作家性が備わっていて感心するが、無機質なフィルムノワールが故に緩いシュールな笑いというよりは地味にブレッソン的なソリッドが漂う。しかし、ラストでマルックトイッカが自…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事