実験4号 It’s a small worldの作品情報・感想・評価

実験4号 It’s a small world2008年製作の映画)

製作国:

上映時間:41分

3.1

『実験4号 It’s a small world』に投稿された感想・評価

Blake1757

Blake1757の感想・評価

3.5

Theピーズという日本のロックバンドの『実験4号』という曲に捧げ(dedicate)られた、約40分の短編映画。伊坂幸太郎の短編小説とセットでDVDで販売された。
僕はピーズが大好きなので、この「本…

>>続きを読む
くま

くまの感想・評価

2.5

随分前に買ってずっと積読本だった伊坂幸太郎の本、「実験4号 後藤を待ちながら」を最近読んだ。
本とセットになっていたDVDがあったので、
本とどんな感じでコラボしたのかと興味だけで観た。

本の方は…

>>続きを読む
いたみ

いたみの感想・評価

5.0

これはもう手法がどうとかプロットがどうとかは全くかんがえられないところにある「個人的に好き」な、だから他の人があまり好きじゃないとか言っててもどうでもいいし、はいでも私はこれむっちゃ好き〜、って言え…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

2.8
The ピーズの「実験4号」をモチーフにした作品
伊坂幸太郎の小説とリンクした内容
火星へ旅立つ親友を見送る小学生たちの最後の2日間
tiara

tiaraの感想・評価

1.5
伊坂幸太郎の小説好きで、小説とセット売りしてたのを購入。
小説も全然面白くなかったけど涙、DVDの方はさらにつまらなかった😔
伊坂幸太郎作品、映像化すると面白くないのばっかり。
伊坂幸太郎の『実験4号 後藤を待ちながら』とセット売りされてたやつ。先に映画の方を観た。
先に実験4号を聴いて歌詞を読んだほうがいいかも。
ポリタンクから水出すときはもう一方の口も少し開けないと。

ブックオフで「伊坂幸太郎×山下敦弘」と書かれた背表紙を見つけた。即購入。

100年後の地球が舞台で人口の3分の2が火星へ移住しているという世界。The ピーズの名曲「実験4号」に捧げる物語。
伊坂…

>>続きを読む
Shun

Shunの感想・評価

3.8

小説×映画×音楽
大好きな伊坂幸太郎とのコラボ映画です


人間の3分の2が火星に移住した時代、生徒が3人しかいない地球の学校で行われる卒業式とその前日を描いた作品


・小説とのコラボについて
こ…

>>続きを読む
ぼみ

ぼみの感想・評価

-

Theピーズ「実験4号」をモチーフにした映画と小説のコラボ。自分は映画を先に鑑賞。どちらが先でも問題ないけど、映画は説明的な描写が少ないぶん、情報量が少なくて余韻が味わえる。あらすじや背景を知ったう…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

1.0
【ネット配信したらいいのに】
Theピーズの楽曲を題材に、伊坂幸太郎が作った小説と、山下敦弘が作った映画を抱き合わせで販売した本作。

小説はともかく、この映画に2800円の価値はない…
>|

あなたにおすすめの記事