ゴースト・トロピックの作品情報・感想・評価

『ゴースト・トロピック』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2024年5月
・大傑作。基本的に夜通し歩く映画は好きになりやすいが(その街のこども、ヴィクトリア等)、その中でも特に好き。
└それは今作が労働者である中年女性の視点から描かれ、彼女が夜の街=決して…

>>続きを読む
Train

Trainの感想・評価

4.0
寝落ちから始まる珍道中。なぜかは知らないけど「寝落ち」という要素が好きだった。アコギの音色と16mmフィルムの質感が良い。
サントラはSpotifyにあるので今日から睡眠BGMに活用しようと思う。
松本

松本の感想・評価

4.5
彼女の中で、この夜起きたいくつもの邂逅の記憶が、その後の人生の微かなよすがになればいいなと思う
りょう

りょうの感想・評価

5.0

掃除婦のムスリムの女性ハディージャが電車で眠りこけてしまい、エルマンドゥブルー駅からアンデルレヒトまで帰るロードムービー。

ベルギー人監督のロードムービーといえば、アケルマンの『アンナの出会い』を…

>>続きを読む
終電逃したおばちゃんの真夜中冒険映画。市民の夜行生活の断片に触れまくって楽しい。
AK

AKの感想・評価

3.5
良い映画だった。ブリュッセルに行きたい。途中まで『ゴースト・ワールド』じゃん!と思ったのですが観終わってみれば全然違いました…
K

Kの感想・評価

3.6

よかった。夜の街を歩く心細さとか人の暖かさが丁寧に描かれてた。主人公がかなり行動力あるけど変わってるから動機が分からない部分が多かった。16mmと夜の街頭の相性が良くて癒された。
あとエンドロールあ…

>>続きを読む
mozzer

mozzerの感想・評価

4.0

すごく淡々と物語が進んでいく中で、ちょっとした出来事が起こる。途中何度か眠くなるくらい静かで、疲れた時は止めた方がいいです(笑)特に主人公が電車で寝てしまうところは、こちらもつられて眠ってしまう人も…

>>続きを読む
普通はなにか起きるのを待っているのに、何も起きなくて良かったと思っちゃう。
どうか全部バスで見た夢であって。
mam

mamの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

居眠りして終点駅まで来てしまい終電も逃してしまった女性が、様々な出来事に遭遇しなからも歩いて家路へと向かう...というだけなのだけど、なんだか優しい空気に包まれていて見応えあった。

主人公の女性が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事