ソウルに帰るに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ソウルに帰る」に投稿された感想・評価

440

440の感想・評価

4.4

突撃!自分のルーツを辿る旅

フランス人夫妻に養子として育てられたフレディ。
日本へ2週間の旅行に行くつもりが飛行機が欠航となり急遽ソウルへ。
韓国はフレディの生まれた国。
滞在中に生みの親探しを始…

>>続きを読む
FranKa

FranKaの感想・評価

4.8

ふとした瞬間に、《転機》は訪れる。

(1) “Where are you from?” と聞かれたとき、その回答に躊躇せざるを得ない境遇に対して、簡単に、「共感できる」などとは決して言えない。そこ…

>>続きを読む

未だ映画の世界に...

フランス人として育ったフレディーが祖国韓国で自分のルーツを探すお話です。

フレディーの破天荒な性格は寂しさを紛らわせているように見えた。完全に嫌われるタイプ。自分みたい。…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

4.1

フレディはどこにも帰属意識が持てないのに周囲は何気ない行動や選択をちゃっかり「養子」という事実に収斂させてしまうから、だんだんそれがアイデンティティじみてくる。マキシムのあのとってつけた勝手な発言も…

>>続きを読む
Fumiya

Fumiyaの感想・評価

4.2

今年1番面白かったかもしれない。理解し合うことができない時、生まれる感情は怒りではなく諦めなのだと教えてくれる。生後すぐにフランスに養子縁組に出された主人公が、再会した生みの父親と親戚の話す韓国語が…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.2

身体に触れない・触れる、拒否・受容による関係性の変化。他者を迎え入れる手酌、人生と対人の初見試奏による即興性。本当に欲しいものは手に入らず。類型的なものを嫌いそうだが逆にそういう印象を受ける。いかに…

>>続きを読む
かこゆ

かこゆの感想・評価

4.5

冒頭のフレディとテナの表情だけの会話の切り返しのシーン、フレディのなんとなく湛えているニヒルな笑みと短いやり取り(質問に素直に返さないところ)だけでどこか屈折したフレディの人物像が垣間みえるところ、…

>>続きを読む
Tackass

Tackassの感想・評価

4.5

各所で大絶賛されている本作、やっと観られた。なんというか…マジでガツンと食らった、心に刻まれるシーンがいくつもあった。

主人公は自らのルーツについて静かに葛藤し、時にごまかし、ふと本心がこぼれる。…

>>続きを読む
sagan5786

sagan5786の感想・評価

4.1

文化や世代間の違いを超えて相互理解することの難しさがよく表現されている。そこに諦めずに、その都度自虐的になりながらも前に進んでいく様がよい。

この映画では国を跨いだギャップが表現されていたけど、情…

>>続きを読む

都会でしか上映されておらず、タイミングが合わず見逃していた本作品、U-NEXTの独占配信でようやく観られました。

生まれてすぐにフランスへ養子縁組に出された主人公が、ひょんなことからソウルを訪れ、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事