ザ・ファイブ・ブラッズに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ザ・ファイブ・ブラッズ」に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

5.0

何か漠然とした不穏さを感じつつも、この四人の退役軍人+ワン、どこか笑えるなぁ、などと牧歌的雰囲気に油断してたら、後半のとんでもない展開に度肝を抜かれた!あぁ、何ということだ。体が釘付けになって動けな…

>>続きを読む
2回目のほうが遥かに面白かったな。世間から取り残された者として、トランプ支持になるのも(嫌だが)わかる。しんど〜。
ニガーニガーニガー
イエローニガーお前もだ!
お互いのもののみかたがすべてはいってる。


ベトナムの戦争博物館とクチトンネルのプロパガンダビデオ実際に見た人はとても深く楽しめると思う。
スパイク・リーらしい作品。
ドラマあり、サスペンスあり、アクションあり、歴史あり。そしてポリシーがやっぱり強いです。
ブラックライブズマター。
それから反戦。
戦友との絆。
kmiw

kmiwの感想・評価

4.7

スパイク・リー作品、全ては観ていないのだが、常に気になる監督である。
こちらは、口がたつ小うるさい監督による、ベトナム戦争・言いたいこと全部詰めました的なヒリつく作品。
序盤ベトナム帰還兵4人(+そ…

>>続きを読む
mo

moの感想・評価

4.2

最初はコメディタッチだったのに、どんどん戦争や人種差別の深みに入っていくの、さすがスパイク・リーでした。

当事者たちにとって、戦争は今も続いている。
国と国の戦争ではなく、ポリシーの戦いとして。
ひのき

ひのきの感想・評価

4.6
戦争が終わってもまだ続く恨み、自国でのヘイト問題、仲間であっても貧しいが故に金が性格を変えてしまう、そして今も他国でそれが繰り返されている、一日も早い終息をって思う作品でした。

ベトナム戦争がやっと黒人の目線で映画化された。ベトナム人はアメリカを恨んで黒人は政府を恨んで、フランス人の償いも交差して描かれる戦争が終わってしばらく経った現代の話
ベトナムに足を踏み入れた国は一生…

>>続きを読む
saymic

saymicの感想・評価

4.7
一般的にクラシックが至高と言われているが、マーヴィンゲイがそう。
(ド偏見・ド暴論)
スパイクリーすげぇや。

MAGAキャップをかぶるベトナム帰還兵のおじいさん(黒人)っていうキャラクター設定でもう面白い。今のアメリカの切実な状況がこれでもかってぐらい映し出されている上に、それが遥か昔から地続きでもあるって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事