タワーリング・インフェルノのネタバレレビュー・内容・結末

『タワーリング・インフェルノ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

81階の倉庫から出火して、138階まで延焼していく様が、リアルタイムに描かれていきます。人物描写や設定は、パニック映画にあるあるの超ド直球です。「ポール・ニューマン」 と 「フェイ・ダナウェイ」 の…

>>続きを読む

屋上の貯水タンク爆破による鎮火というダイナミックな解決方法はテンション上がる。
ガス爆発によって崩れた階段で辛うじて階下に降りるところや、配管を伝って降りるシーンも好き。
絶対助かりそうな人物も犠牲…

>>続きを読む
芥川龍之介『蜘蛛の糸』なシーンがあった

地獄のアトラクションって感じ

2023年ジーザスシネマランキング第10位

超高層ビルでの未曾有の大火災に対峙するマイケル(スティーブ・マックイーン)と設計士ダグ(ポール・ニューマン)。
次々に襲いかかるトンデモ事態を知力と体力…

>>続きを読む

...................................................................................................…

>>続きを読む

すごかった。
炎も、瓦礫も、倒壊していくビルも、パニックになってる人々の描かれ方もリアルで、本当にこんな火災があったら…とめちゃくちゃ想像が出来てしまう!
様々な救助の方法があってハラハラしながら観…

>>続きを読む

序盤たるいなぁの思ったのも束の間、火事が起きてからがとんでもねぇ。
スロースタートな幕開けと対比されるように、次から次へとトラブルで迫る炎の緊迫感、オハラハンとダグの最強コンビで釘付けになった。

>>続きを読む

📀

子供の頃に見たかも知れないけど改めて鑑賞してみると凄い映画だった。
火事の恐ろしさ、消防士たちの働き、教訓なんかが詰まってた。
消防士さんってほんとすごいです。
今観てもしっかり見応えある映画…

>>続きを読む

一生高層マンションには住もうと思わない

ハラハラ手に汗握る。
タイタニックと比較して責任ある人が多いなと
奥さん方が素晴らしい。
ポールニューマンはかっこいいです。

猫のおばさんが亡くなったのが…

>>続きを読む

午前十時の映画祭

この時代にこんな規模の映画がとれるのか。今見ても全然見劣りしないアクション。ちゃんと位置関係が理解できる特撮の構図。
子供おんぶしながら階段の壊れた所を降りる場面、ラストの給水タ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事