赤い靴の作品情報・感想・評価・動画配信

『赤い靴』に投稿された感想・評価

ISSHIN

ISSHINの感想・評価

-

あまりにも美しい映画で驚愕した。

メロドラマと創作の痛みが絡み合って奏でる物語。バレエは夢現の映像表現で見せる。これがあまりにも美しく、垂涎ものだった。全セクションを信頼しきった監督の勝利とも言え…

>>続きを読む
mochiz

mochizの感想・評価

4.1
子供の頃にNHKで放送されたのを2回見た。
子供が見て楽しい話ではないと思うが、どちらも集中力が途切れず見ることができてよく覚えている。

単なるバレエの舞台作品を観ていたんだっけと思うぐらいの作り込み具合。バレエ・リュス、ペトルーシュカな要素を感じた
舞台化されてもおかしくないよう悲劇性とそれを支える音楽が美しかった
他のオペラ作品も…

>>続きを読む
関係ないけど今時赤い靴なんて履いてる人おるんとか思いましたね。
きー

きーの感想・評価

4.1
面白さは途中までそんなにかな、という印象だったけど最後あたりがすごくよかった。

あと主人公とバレエのシーンがいい
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.9
配信で再見。マイケルパウエル×プレスバーガー作品。久しぶりに観た。個人的にトラウマ映画。ラストの展開が記憶と少し違っていたが。。

田嶋陽子さんの著書『ヒロインは、なぜ殺されるのか』で紹介されていた映画。

バレエ「赤い靴」で成功を収めたヒロインが恋かキャリアかの葛藤の末ー、という悲劇を幻想的な色彩美で。

どっちも選べなかった…

>>続きを読む
盆栽

盆栽の感想・評価

4.1

鬼が傑作を生み、
傑作は悲しみを生む


幻想的なバレエ映画の名作。戦後のイギリス映画は文化的な芸術性が強く、本作もその一本。バレリーナのヴィクトリア・ペイジは『赤い靴』のヒットをきっかけに一躍大ス…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アンデルセンの『赤い靴』に似て非なる儚くも悲しい呪われたはなし
「盗作した側は盗作された側よりも傷ついている」という言葉が印象的だった。
>|

あなたにおすすめの記事