ナイロビの蜂の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ナイロビの蜂』に投稿された感想・評価

ストーリーは『妻の不審死に端を発する政府と製薬会社の不正を暴く社会派サスペンス』なのに、アート寄りのカメラワーク・編集方法で撮影されていて、なんというか終始ちぐはぐな印象だった。

一言でいうと観づ…

>>続きを読む
skimamusic

skimamusicの感想・評価

3.9
近年起きた例のアレ的な話しです。(見れば分かると思います)
多くの方に観て欲しい作品!

ケニア・ナイロビを舞台に貧しい原住民の子供たちを新薬開発の人体治験に利用している英国製薬会社の不正を暴こうとした外交官の妻が殺される。生前妻のそうした行動に無関心だった夫が妻の足跡を追うが…。実際に…

>>続きを読む
まるこ

まるこの感想・評価

3.9

原作はジョン・カルレ

ケニア駐在の英国人外交官のジャスティン。
妻のテッサが何者かに殺害される

ここからジャスティンは妻がどうして殺されたのか?
危険に晒されながら解明していくお話。

ジョン・…

>>続きを読む

ナイロビ駐在の外交官が妻の不審死から新薬の臨床実験の真相に迫るサスペンス映画。

「愛」によって世界は変えられるのか。
この映画で提示されている世界の問題において、先進国で暮らす私はどう憤ってたとこ…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

4.1

コロナ禍第一波辺りに、深夜の日テレのロードショーでやっていて観た作品

確か、新型コロナワクチンがいつ出来るのか、だったか、ワクチン接種が主流になったかで世の中が不安に煽られている時期にこれを流すの…

>>続きを読む

色んな人が出てきて、色んなところを行ったり来たりするんですが、それが面白みを増す演出かというと、単なる繰り返しみたいにしか思えない。
更に唐突な終盤の展開と、ラストはう〜ん、どうなんだ?って感じでし…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.8

【社会派、サスペンス、ラヴロマンス】

英国映画。フェルナンド・メイレレス監督作品。 

温厚で庭いじりが好きな外交官の夫(レイフ・ファインズ)に対して、社会派としての活動を好む若妻(レイチェル・ワ…

>>続きを読む
終わり方がはっきりしなかったのが残念だが、興味深い内容だった。
出演者も良かった。

製薬会社の不正を探っていた妻の死をきっかけに、残された夫がその謎を追求していく政治ミステリー。なかなかに社会派な映画だけど、規模感の割にめちゃくちゃ地味な話だった。

前半はほとんどレイチェル・ワイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事