それでもボクはやってないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『それでもボクはやってない』に投稿された感想・評価

HILO

HILOの感想・評価

5.0

『踊る大捜査線 THE MOVIE』で分かった警察庁の国家公務員の階級社会。正義の味方はTVの中だけで現実の警察庁は階級社会だから信用出来ない。そして今回の映画では裁判すらもが階級社会だと分かった。…

>>続きを読む
タイトルからして結果が分かってしまう…
控訴してどうなったのか気になって終わった
す

すの感想・評価

-
大学の講義課題として見ました。
小日向むかつくぅぅ
無罪か有罪か分からない状況、裁判てほんとに難しいよね証言だけの法廷なんて難しすぎる被害者被疑者両方の人生左右するもんね、、
焼き

焼きの感想・評価

4.1

法廷もの、大好き。とりあえず頼んじゃうポテトサラダくらい好き。
役者陣が素晴らしいし、淡々と、冷酷に、ゆっくり進んでいくストーリーは、胸糞悪さより居心地の良ささえ感じてしまう。何度流し見している事か…

>>続きを読む
のん

のんの感想・評価

3.5
日本の不条理を描いた作品。
淡々と裁判シーンが続く。
周防監督の作品はコメディ色が強いのかと思っていたが、この作品はそんなことはなく個人的には日本の現状を直接的にぶつけられる良い作品だと思った。
momo

momoの感想・評価

4.5

法は国家の安寧のためのものであり、個人の幸福のためのものではないのだなと気付かされた。
司法も国家の手先に過ぎない。

歯向かうだけ無駄だから自分ならさっさと逃げるなと思いつつ、主人公やその支援者の…

>>続きを読む
古川

古川の感想・評価

4.0

法廷は有罪か無罪かを“判断するだけ”の場所

最後に加瀬さんが放った台詞は
裁判の真理を突いたことであり
現代社会においても刺さる一言でした。

「アンチヒーロー」を観てて裁判について、
興味を持っ…

>>続きを読む
Shimogai

Shimogaiの感想・評価

4.0

先日テレビ番組で痴漢の話題をやっているのを観て久しぶりに観たくなった。公開当時、この作品を観てからは電車に乗る時に必ず両手で吊り革を持つようにしていたことを思い出す。

この作品が公開されるまで周防…

>>続きを読む
green

greenの感想・評価

3.5
ほぼ裁判してる

でも、きっと無罪を立証するのは難しいのだなと思いました

また無罪を2回出した裁判官が左遷された
というシーンがあって「あー、そういうのもあるのだな」と思いました
記録

記録の感想・評価

-
冤罪で捕まったひとってどのくらいいるんだろう。。。
どうにかして加瀬亮の味方になりたいって見てる間ずっと思ってた
>|

あなたにおすすめの記事