リトル・リチャード:アイ・アム・エヴリシングの作品情報・感想・評価

『リトル・リチャード:アイ・アム・エヴリシング』に投稿された感想・評価

3.9
450件のレビュー

「ゲイで黒人」を理由に音楽の賞レースから総スカン状態は酷いとは思うが、才能で大衆から注目を浴びて飯が食えている上に、多くの同業者からリスペクトされている時点で十分満足なのでは?と、名声と縁が無い人間…

>>続きを読む
shinobu

shinobuの感想・評価

4.8

ロックンロールのオリジネーターはゲイの黒人だった。チャック・ベリーより先にイカしたギタープレイをしながら歌うシスター・ロゼッタ・サープはクイアの黒人女性だった。世間から見たら、はみ出しものが歌うから…

>>続きを読む

「エルビス?ストーンズ?
いや、ロックの元祖はリトル・リチャードだ!」
ロック好きなら名前は知っているが、実は世間の認知度も当時の評価も適切ではなかった彼がいかに偉大で構成に影響を与えたかを関係者た…

>>続きを読む

ある程度ロックを聴いてきた人なら偉人として認知しているだろうが、ここまで正当な評価(印税や表彰など)をされていなかったのかと驚いた。
本作はリチャードの音楽やその影響を主軸にするのではなく、差別の嵐…

>>続きを読む
ysk

yskの感想・評価

4.0
彼の人生は見ていると苦しくなることばかりだが、すべてを投げだす優しさに涙が出た。

劇場のスピーカーから流れる演奏、歌声は最高、最高、最高!
TK

TKの感想・評価

4.2

「キング オブ ロックンロール!!」彼がロックンロールの創始者である、と認める錚々たるロックアーチストたちがとても多いのに驚き、また、認識を新たにしました。彼がデビューした50年代、まだ有色人種にた…

>>続きを読む
LeiaK

LeiaKの感想・評価

4.0
ROCKをこの世に生み出した天才的アーティストのじ伝記。非常にアートでエモい。色んなことを考えさせられた。
5loth

5lothの感想・評価

3.0
偉大なる創始者の愛と功績。授賞式のシーンはもらい泣きしてしまったな。
shinichiro

shinichiroの感想・評価

3.7

◎ 10本の指
彼の音楽、功績に2時間弱向き合うことができた。スターたちより同じクィアの同胞達の証言が真に迫ってくる。内なる葛藤や矛盾と向き合いながら最後は相剋できたのだろうか、、
彼の信者として教…

>>続きを読む
かるむ

かるむの感想・評価

4.0
行きにくさを抱えた全ての人の居場所を作った方のお話し

実はシャイなんじゃないかとも思えるんです
途中から神に見えてくるんだけど、本人が1番居場所を探していたのかもしれませんね
>|

あなたにおすすめの記事