ディリリとパリの時間旅行の作品情報・感想・評価・動画配信

『ディリリとパリの時間旅行』に投稿された感想・評価

yumixx

yumixxの感想・評価

3.8
この作品の展示を赤レンガ倉庫で見てから、ずっーと気になってた。
あれから5年も経つのか笑
アニメ×実際の写真だったんだね。
またあの階段も登場!いまのアイコンです。
森丸

森丸の感想・評価

2.0
過去のオスロ作品と比較すると少し引き込まれにくかったです。
「時間旅行」が少し何を指したのか理解しにくかったです。
かしこくかわいい女の子とその仲間たちが主人公。パリでベルエポックの芸術家や科学者と出会い将来にたくさんの夢をもつようになる微笑ましいい前半。しかし、後半からの悪者の思想が酷すぎて。感情が揺さぶられた。
みょん

みょんの感想・評価

5.0

ミッドナイトインパリ好きにはたまらんかった…
エマ・カルヴェ始め、ディリリの味方たちが素敵すぎて心温まった。
エマの衣装係のポールポワレ、脱コルセットのを進めたデザイナーらしく、本作のテーマにも沿っ…

>>続きを読む
gintaru

gintaruの感想・評価

4.1

1890年頃のパリ、ベル・エポックの時代がニューカレドニアから来た現地人とフランス人のハーフの少女の活躍を通して美しく描かれている。
パリの街並みは当時も今もそう変わらないということで、監督自らが撮…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

3.7
パリの建造物や街並みを駆け巡りながら、多方面の偉人が登場していく
背景写真とアニメーションが融合しているのが不思議な感じだったけど、違和感はあまりなかった!
るなこ

るなこの感想・評価

4.0

シューーーール

100人以上?の有名人が出てくるらしいので誰しもに刺さるポイントがあるはず!
私はナタリーデセイが吹き替えのオペラ歌唱シーン、サティ、カルメン、フレンチカンカンなどの音楽系が嬉しポ…

>>続きを読む

なんつーかフランス御都合主義バンザイ感満載の作品。
舞台がベル・エポック時代のパリでフランスが絶頂の頃で、主人公というか狂言廻しがフランス植民地ニューカレドニア人でフランス文明崇拝主義者の少女という…

>>続きを読む

今秋、八戸市美術館で開催されたロートレック展と連動して本作の上映会を5〜6回ほど主催することに。

展示会前に予習として見るのに最適な1本で、フラッシュクイズのごとく矢継ぎ早に登場するベルエポック期…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.1

面白くて、とても美しい映画でした。あの頃のパリにいた素晴らしい人たちが物語に絡んでくるのがとても楽しい。ロートレック、プルースト、サティ、ピカソあたりの文化人が出てくるのはまあありがちですが、マリ・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事