レネットとミラベル/四つの冒険に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「レネットとミラベル/四つの冒険」に投稿された感想・評価

soda

sodaの感想・評価

3.0

噛み合ってるのかよくわからない会話だったけど、二人は互いに影響を受けていて、素敵な出会いだったんだなと思った。
自然の中で食事してるシーンが良すぎる。二回目の食事で、ラディッシュに何かを付けて食べて…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

3.0

第1話青い時間 みたいな牧歌的雰囲気で進むと思ったら2話から舞台は喧騒へ。

1分だけの静寂を2人で分かち合う。本当に空が青くてそれ以外は黒くて青という色の気高さ、神秘さを味わえる。

舞台がパリに…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ロメール7本目。
ミラベル役のジェシカフォルド、最初の話が一番白くてオシャレで綺麗。2話目以降少し日焼けした感じで別人かと思った。
最後の話も面白かったけど、田舎パリパリと続いてもう一度田舎に行く話…

>>続きを読む
パリの雰囲気でなんとか観れた

誰かこういう映画の良さを説明して
yh25

yh25の感想・評価

3.0

全体的に起承転結が激しくないふあふあした映画だったけど、ところどころ可愛くて見てて楽しい。
お庭(?)にテーブルを設置して食事をするシーンが大好き。とっても素敵で憧れる
レネットが踊りながら「パリジ…

>>続きを読む
masat

masatの感想・評価

3.0

ノッてますロメール、67歳!
『緑の光線』撮影終了後、編集をほったらかして衝動的に16ミリで撮り始めてしまった作品であるとか。
それも解る気がする。その『緑の光線』は、映画としてちゃんとしているから…

>>続きを読む
Naoto

Naotoの感想・評価

3.0
なんか腹立つ所が多かった。
特に田舎の子に対して。
青の時間は素敵だった。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

国内でブルーレイ化されたボックス購入して久々に鑑賞。映画を変革させたヌーヴェルヴァーグのロメール監督によるオムニバス作品で、4つのお話からなる構成で、対照的な2人の少女が体験する出来事を描いている。…

>>続きを読む
cococo

cococoの感想・評価

3.0
ロメールの描く女性にいつもイライラさせられがちなのは、どこか自分の嫌な部分を思い起こさせられるからなのかも
谷口

谷口の感想・評価

3.0
ロメールの映画はテラスハウスを考える上で極めて重要な示唆を与えてくれると確信している。当時のテクノ丸出しなテーマ曲が良い
>|

あなたにおすすめの記事