36時間の作品情報・感想・評価・動画配信

『36時間』に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

3.4

地図

1944年、アメリカ軍のパイク少佐は任務のためリスボンへと向かう
しかしその後、同盟国の病院で目覚めた彼は記憶を失っており、しかもそこは1950年で……

カレー

筋書き
心理戦が見応えあ…

>>続きを読む
古い映画。ノルマンディ上陸作戦前にナチスドイツが連合国の上陸場所を探ろうとして一芝居打つ話。ストーリーは面白く、2度ほど「おお〜」となった。古臭さは否めないものの、面白かった。


異色の戦争映画。

地上波が初見でした。

『針の目』『鷲は舞い降りた』のようなひねりのあるテイスト。

今思えば無理目な設定ありますが、このアイディアはすばらしいですよね。

ミステリー要素にひ…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【ドイツ兵に麻薬コーヒーを飲まされ意識を失った連合軍のパイク少佐が病院で目覚めると…】

医師らからは「戦争は終わり、今は1950年5月、あれから6年経っている」と聞かされるꙬ

ドイツ軍もまた手の…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.8

こんな効率の悪いことをするわけがない、という思いはひとまず捨てる

騙し合いのハラハラに加え、あくまで医師であろうとするドイツ軍医、ユダヤ人看護師、ちゃっかり儲ける国境警備員など、ナチかアメリカかで…

>>続きを読む
HAL

HALの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

私は実利主義の男
涙は枯れた
偽の時計
本当の私は封筒の中に
誰かを愛せばまた泣けるようになる
窓越しの涙
HK

HKの感想・評価

3.8

昔からタイトルだけは知っていた本作をアマプラの100円レンタルで初鑑賞。
第二次大戦中の話ですが戦闘シーンは一切ナシの情報戦サスペンスとでも言いましょうか。
Dデイの直前、ドイツ軍は上陸作戦の重要機…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

主人公2人にヒロインに悪役1人、印象的な脇役で脱獄の手助けをする男。無駄のない登場人物の構成。
戦争ものと見せかけて作戦が成功するか失敗するかのハラハラ。立場的にどちらも応援したくなる。そこからの脱…

>>続きを読む
古徳洛

古徳洛の感想・評価

3.0
主演ジェームス・ガーナ―ですが
上映時間2時間の中、1時間半、主役はロッド・テイラーではないかといって良いほどカッコイイ。
収容所バージョンの「トゥルーマン・ショー」。
jun

junの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

拉致したアメリカ軍の少佐をアメリカの病院に偽装した施設に収容し上陸作戦の情報を聞き出そうとするというアイデアが非常に興味深かった。前半は情報を漏らしてしまうかどうかのサスペンス、後半は無事に国外へ脱…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事