明日へのチケットの作品情報・感想・評価

『明日へのチケット』に投稿された感想・評価

JE

JEの感想・評価

4.0

列車の中で起こる複数のストーリー。
登場人物の優しさに前向きになる。最後エピソードは賛否ありそうだけど、走り逃げるシーンに高揚感。
列車の中にはいろんな人生を生きてきたいろんな人がいる。ずいぶん昔…

>>続きを読む
impre

impreの感想・評価

-
ケンローチのが一番好き。キアロスタミのも何をしたいのかは分からないけど面白かった。
to

toの感想・評価

5.0

流し見するつもりが、2話のキアロスタミでオッとつかまれ、1話に戻って見てからの、3話のケン・ローチ。さすが。長距離鉄道にサッカーから難民の事情まで盛り込んで、葛藤からのカタルシス、すごいわ。

キア…

>>続きを読む
Atoru

Atoruの感想・評価

5.0

オーストリアのインスブルック中央駅からイタリアのローマ・テルミニ駅までの3区間を、三人の巨匠がストーリーを繋いでいくオムニバス形式の映画。
学生の時にこの映画を観て以来、国境をまたいで繋がるヨーロッ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.3

【三色の面白さ】

エルマンノ・オルミ、アッバス・キアロスタミ、ケン・ローチという三人の著名監督によるオムニバス映画。 

舞台は共通で、ドイツ語圏からローマに向かう国際急行列車。そこに乗り合わせた…

>>続きを読む

ヨーロッパの巨匠3人によるオムニバス作品。
列車の中で繰り広げられる3つの物語。

1つ目はエルマンノ・オルミ監督。
3人の中で唯一知らない監督だが、教授が抱いた恋心を交わすかのような手助けにホッと…

>>続きを読む
3人の監督による、同じ特急列車での3つのオムニバス

やっぱり3つ目のケンローチ、熱い🔥
彼の作品に星5つ
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ケン・ローチのパートがめちゃくちゃケン・ローチ。オルミのパートは気持ち悪いし、キアロスタミのはダラダラとしてて、うまくいきようもない企画ものって感じだった。

ケンローチの作品はSweet sixteen 見てから鑑賞するとより楽しめます。
ピンボール生きてて感激。
政治的になんだとかケンローチ作品は言われるけど、映画人としてのシナリオの完成度はスゴイ物が…

>>続きを読む
gnk

gnkの感想・評価

3.4
豪華監督のコラボ作品
何かちょっと良い話
舞台のこの列車乗った事ある気がする

あなたにおすすめの記事