祝日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『祝日』に投稿された感想・評価

はつみ

はつみの感想・評価

3.5

最初5分で主人公・きほちゃんの酷い現状を見せられるが、天使・馬場さんが出てきてからはずっと優しい世界が広がる。

天使は肉体を持ったら次の日には死んでしまう。
それでもきほちゃんの手を掴みたかったん…

>>続きを読む
unko

unkoの感想・評価

3.1

優しき父は会社関連の悩みに耐え切れず自殺。それを受け止めきれない母(碧野 遥)は宗教にのめり込み蒸発。14歳中学生の奈良希穂(中川聖菜)は1人で暮らしている。プリンと野菜ジュースしか体が受け付けない…

>>続きを読む
光、時間の流れ方、会話、登場する人、全てが暖かく感じた映画。
内容は暗いのに心地いいを体感できた作品。

久しぶりに泣きました、すきです。
流れる

流れるの感想・評価

3.7
画作りとワンカットワンカットが長尺の部分が内容とマッチしていて凄い良かった。
優しい映画でした。麻婆豆腐のシーン好きだったなぁー!

#祝日
おもしろくて可能性を感じる作家性と映像言語。私も伊林侑香監督を信じてみることにする。

父は自死、母は出家で独りぼっちで生きる中学生 希穂は、無為の日々のなかで自らも命を絶つことを選択。

>>続きを読む

《祝日》
両親を喪失し自らもと思い詰めた希穂。突然現れた自称"天使"の馬場さんと行き合う人々が抱える"喪"と触れてかわっていく。深刻なテーマをちょっとずつずらした"ヘン"な空気感が心地善い。麻婆豆腐…

>>続きを読む
人生のふとした時に、思い返したらこの映画があるということは、とっても素敵なことだと思った。

優しくて暖かい、陽だまりの中でほどけていくような感覚。生きてそこにいることの素晴らしさ。
かがわ

かがわの感想・評価

4.1



作家性と本のマッチが半端ない
最初はなにそれ?って感じで見ていたら一貫した映画作りが素晴らしかった
めちゃくちゃいいもん見た
ラストも監督の映画が貫かれて圧倒された

台風クラブの雨に降られてい…

>>続きを読む
CSWPSW

CSWPSWの感想・評価

3.3

公開2週目平日午後の回
観客:自分以外1名

こういうファンタジー系
好きなので少し期待

雰囲気、演出、脚本、
ストーリー、演者
刺さる所、引っかかる所
なかったんだけれども
富山の川に掛かる橋や…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

4.5

父親が自殺、母親が宗教にのめり込み出家したために独り残されてしまった女子中学生の主人公キホが祝日で休校の校舎の屋上から飛び下りようとしたとき、彼女に「今日は日が悪い、明日は大安なので明日にしろ」と手…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事