夜のスカートの作品情報・感想・評価

夜のスカート2022年製作の映画)

上映日:2022年12月02日

製作国:

上映時間:37分

3.8

あらすじ

『夜のスカート』に投稿された感想・評価

ma

maの感想・評価

-
「時計とカレンダーなんてなくなっちゃえばいいのに」
「平仮名のりとカタカナのリくらい似てる」
「数字の6と9くらい似てない方がよかった」
記録
プロデューサーがチラシを配られていたので鑑賞。とてもいい空気の作品でおもしろかった。

母を病気で亡くした、独身理容師の女性の話。

横浜黄金町のシネマ ジャック&ベティでの『ホゾを咬む』上映に合わせて上映された『サッドカラー』『RIVER』『夜のスカート』短編3本併映で視聴。

シリ…

>>続きを読む
Nove

Noveの感想・評価

4.0

誰もが悲しみを抱えて生きている。
その悲しみを乗り越えるために、それぞれ独自の方法がある。
「大丈夫?」
「あなたこそ」
おかしなことなんて何もない。
それは必死で生きている証である。
悔やまれるこ…

>>続きを読む
BONNA

BONNAの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

逝去した母に未練を残す主人公+消えた妻の痕跡を辿るかつての同級生+父との生活の中で母の存在を想うその娘
母を想う娘のために何か出来ないか→そうだ、妻のスカートを履いてみよう!
結果、ヒゲのおっさん同…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「熊本に虹を架ける映画館」にて

性犯罪になりかねない暴力を笑いに変えてしまう暴力性に震える

プロデューサー兼主演の小沢まゆさんのただならぬ気合いに圧倒され、あっという間の37分が過ぎて行く珠玉作。
登場人物それぞれの「喪失」を丁寧に跡付けながら、その失い方を陰気なだけに持って行かない工夫を…

>>続きを読む

木村さんにスカートを履かせるという発想にもはやずるさすら感じてしまう。脚本が上手すぎる。

シリアスとコメディの絶妙なバランス。現場で付け足されたというシーンがこの映画が「映画」たる最たるものとして…

>>続きを読む
馬刺し

馬刺しの感想・評価

3.3

40分ほどの短編映画。
全てを書き切ることができないからこそ、あとは観客の思うままに。説明のない数々シーンは人によって受け取り方が違うはずだ。

小さい頃、母のスカートの触りこごちが良くて一時期よく…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

主人公の美容師の女性の、仕事から帰る夜道での歩き方が、なんかへにょへにょしててとても怖くて、もしかしてこの人は死んでいるのでは…?などと、K監督が言いそうなことを考えてしまった。このシーンがやたら印…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事