ぼくは君たちを憎まないことにしたに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ぼくは君たちを憎まないことにした」に投稿された感想・評価

悲しすぎる、きつすぎる。
最愛の妻をテロで亡くした男性のリアルな姿を描いた作品という事で絶対にしんどいのが分かっていなので、見るのをかなり躊躇していたのだが、結果見て良かった。
どんなに悲しくてもど…

>>続きを読む

こんなにやり場のない状況で明るく振る舞おうと努力する主人公は偉い。凄い。
憎んで憎んで、殺したくなってもおかしくないであろうに
息子のためにもそういうふうに思わないことを選ぶのすごい 

あと周りに…

>>続きを読む
17

17の感想・評価

3.7
言葉で説明しないところが上手だった。
その分、手紙が持つ「言葉」の力が強くなる感じがしました。
だからこそ、すごく苦しかった。
苦しかったなあ。

誰の命も、誰の生活も、奪わないでほしい。
子役の子のママと叫んで怒られた時の切ない表情が演技なのかと思うと、あんな小さい子にそれができる事がすごい

事実だと思うと胸が痛い
アキ

アキの感想・評価

4.0

この子役なにもの??!!
この子が主役と言っても過言ではない。
男の子を演じてる女の子かと思うくらい可愛くて、上手くて、でも本当に男の子だった。
遺族が常に悲しまなくてはならないわけではなく、やはり…

>>続きを読む

序盤こそ『赦し』が描かれるけれど👨🏼‍🦱本作の主人公は、加害者への憎しみよりも妻を失った"悲しみ"の方がまさってしまったのですよぬ(つД`)悲💦✨亡くなった妻を想い、情緒が揺れ動くさまを🎥ずっと追う…

>>続きを読む
chinsuko

chinsukoの感想・評価

4.0

2015年に起きたパリの同時多発テロにより妻を失ったアントワーヌ・レリス氏の原作を元に映像化。

題名はレリス氏がテロリストに向けた手紙をネット上にUPした文面の一節。

壊れそうな心を整理すべく前…

>>続きを読む
怒りはいつまでも過去に人を縛り付け、呪いになる。だから早く手放したほうがいい。
けど、そんなにうまくいかないよね?

世界的ベストセラーとなった実話の小説の映画化作品。
妻がある日突然テロの犠牲者になり、残された被害者家族である夫のアントワーヌとその幼い子供を中心とした話。

タイトルにもなっている出来事がクライマ…

>>続きを読む
aki

akiの感想・評価

3.2

テロで妻を喪った男の話
前半のシリアスさがよかった
後半は男の心情がよくわからなかった
子供とちゃんと向き合えなくなってるのが
こんなに愛せる人がいるのは素晴らしいこと
結婚っていいかもねってちょっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事