Ayu

マーベルズのAyuのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
4.0
最近のMCUは世界観が広がり過ぎてるかつ複雑過ぎて、最早どれを観てどれを観ていないのか分からないレベル(予告に惹かれなかったアントマンの最新作はスルーした)しかし「ショート・ターム」からのブリー・ラーソンのファンなので見ないわけにはいかなかった本作。ドラマは全く観ていないのでミズ・マーベルとモニカに関する能力含む細かい知識は皆無、前作と本作を続けて観る前夜祭にて鑑賞(この日限定のグースちゃんとニャーベルズのポストカード嬉しすぎる)

105分とコンパクトな尺の中にギッチギチに詰め込んだ、ありとあらゆる映画ジャンルを無理くりまとめた感はどうしても否めない。どうしてもあの作品への繋ぎなんだろうな、みたいな見え見えの伏線も若干気になるところではある。でも主人公を女性3人にしたからこそ生まれるケミストリーもあったと思うし、何よりニャーベルズ大活躍シーンの挿入歌チョイスが優勝していたのでヨシ🐈ドラマ未見だけどキャラクター描写が比較的丁寧なので映画作品だけしか観ていなくても大筋は掴めるし、一番年下のカマラが良いリリーフとして効いてる。

セーラームーンだったり、パワパフガールズを彷彿とさせるシーンがいくつか。マーベルだと挿入歌に凝ってた作品はあったけど、なるほどそっちのアプローチにいくのね?!感が私は好きだったな。グッズ買わなきゃと思ってたけど今回ネコチャングッズが無いと聞いて嘆いています(前回はグースちゃんの靴下を買い損ねて心底悔しかった)
Ayu

Ayu