Ayu

恋するプリテンダーのAyuのレビュー・感想・評価

恋するプリテンダー(2023年製作の映画)
3.5
Rom-Com is SO BACK!!今をときめく売れっ子2人を主演に据えた(2人合わせて公開予定作10本はあるよね?)ラブコメ時代の再来をコーラとポップコーンで祝う週末、これから来る夏にぴったりなサマームービー☀️確か原作のMuch Ado About Nothingは高校の英語の授業でシェイクスピアを集中的に習った期間に触れていたので、本作のシェイクスピア作品あるあるのエッセンス探しが楽しかった。

90年代ラブコメたちに囲まれて育ったので、これでもかとすれ違いまくる最高のコテコテ展開に大満足。原作シェイクスピアはいつの時代にリメイクしても物語として骨太さ(多少アレンジしてもベースのストーリーがしっかり面白いので本質がブレない)が強すぎることを実感する。リゾート地(夏のシドニーの描写が最高)でのラブコメにぴったりな軽快さに、景気の良い現代ならではのユーモアのトッピング。ところどころのシェイクスピアの言葉や作品からの引用やキャラクター名のアレンジも(主役2人はほぼそのまま)洒落てる。

グレンとシドニーの使い方が大正解だし、細かい伏線の張り方と回収がお見事。特にMy Serenity SongことUnwrittenの使い方が最高すぎて帰り道にエンドレスリピートしてしまう。曲のキャッチーさ、歌詞の意外と本作のテーマとマッチしてる内容、今のところ2024年ベストエンドロール導入曲賞かもしれない🏆犬のキングピンことメープルちゃんが可愛くてスーパーえらわんだったね🐶たまにはどストレートなラブコメに触れてハッピーを擬似体験することも心の栄養に必要だと感じた。
Ayu

Ayu