ある過去の行方の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ある過去の行方』に投稿された感想・評価

theeyeye

theeyeyeの感想・評価

3.3
子供たちがとても良かった。切なくなる。そしてところどころ、この撮り方素敵だなと思うシーンがあった。しかし、サミールの性格はどうしても受け入れられなかった。

監督さんも俳優さんも演技力もよい。
でもテーマがいただけない。
要するに浮気や不倫はあかん、ってこと。
自分に正直に生きたいとか何だかんだと正当化しても結局周りを傷つけるってこと。そんなんわかりきっ…

>>続きを読む
麻婆

麻婆の感想・評価

4.4

子ども以外の登場人物が全員最悪、自己中すぎて、ぶん殴りたい気持ちでたくさんだったが、段々自分の弱みも見透かされてる気分になって、アンチ人間作品かと思った。人間最低作品。人間は愚か。

てか前半ずっと…

>>続きを読む

ある過去の行方

おもしろい
極上の鬱々コンテンツ
演出や美術も映画の中身に即して堅実に撮られている
ガラス越しの意思疎通・片手負傷しての運転・壊れた自転車・ペンキ塗り直し最中の雑然とした家・Tシャ…

>>続きを読む
この監督の作品観ると、ペア持とうとする気が失せるからだいすこ🥰
シネマ

シネマの感想・評価

3.6
一番無視できない事、新しい彼は自分の事は棚に上げて責任転嫁は有り得ない

親に振り回される子供たち

あの母親も離婚したいのか、したくないのかはっきりしてほしい
最後はミステリーに引き込まれる

今彼との再婚問題をめぐる見応えたっぷりの愛憎劇。
子どもがめっちゃ可哀想なんだけどそこをストーリー的にフォローすることなく、とことん大人たちの愛憎を見せつける。生活感しかない暮らし、クリーニング店、…

>>続きを読む

自宅で観ましたぁ〜。

アスガー監督の作品。
なんだろなぁ、観ちゃう。
なんか、話にひきつけられる感じ。

と、
役者さんが、子役もみんなうまいなぁ。

別離もそうだったけど、
離婚から話が展開する…

>>続きを読む
フランスの妻とイランの夫。カトリック国でも母より女でいる事を選択する人はいる。短期間に前夫と現恋人と同居とは。大人達は他人に戻れても、血を分けた子供達は戻れない。一度は愛した人を捨てる事は出来るのか。
LEONkei

LEONkeiの感想・評価

3.5

他人の家庭のいざこざを長々と覗き見しているようで良い気分はしないが、フランス社会の価値観の歪みや移民の弊害など様々な暗部が見え隠れする。

其々の立場によって余りにも感情の相違はあるものの、他人は誰…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事