ぼくのバラ色の人生に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ぼくのバラ色の人生」に投稿された感想・評価

こはく

こはくの感想・評価

4.3

念願の
この時代(1997年)に作られたフランスのジェンダー作品がどんなものだったのか1度見たかった
LGBTQが当たり前としてある現代において、作品内で描かれるLGBTQに対する考えに理解に苦しむ…

>>続きを読む
Hitorigot0

Hitorigot0の感想・評価

4.3
重いテーマをポップにファンタジー調に描きつつ、純粋で真っ直ぐな少年が迷いなく生きる強さもあり、非常に心に残る作品。
リュドヴィック の喜怒哀楽が薄いため常に今はどう思ってるんだろうと思わせてくれる。大学の授業で見ました。
ろまみ

ろまみの感想・評価

5.0

自分が母親 だったら、受け入れて認めてあげたいって強く思うけど、 いざその立場になったらそうしてあげられるかな?
誰もが強く自信を持てないことだと思うと悲しくて泣きたくなった...

周りと違う人間…

>>続きを読む
tora

toraの感想・評価

4.4
公開当日の鑑賞作。リュドの世界観が大好きで何度も観た。もう一度観たい。
00000

00000の感想・評価

5.0

時代が時代だし、キリスト教徒だと中々受け入れ難い事実かも。
それが原因で、社会から家族ごと孤立しちゃったしね。

空想に逃げてるリュドの世界観が素敵!

この映画は「末永く幸せに暮らしました」じゃな…

>>続きを読む
にゃ

にゃの感想・評価

5.0

映像がとにかく素敵
理想と現実に阻まれ世にも同じ悩みを持っている人はたくさん居ると思う。
現在は昔より認められ理解される世界になってきたので全ての人間がよりよく過ごせる環境になればいいのにと通して思…

>>続きを読む
MTMY

MTMYの感想・評価

4.8


7歳のリュドヴィクは女の子に憧れる男の子。子供向けテレビ番組のヒロイン・パムに導かれ、女の子らしく着飾った自分の空想に浸ったり、近所の優しい男の子と結婚したいと思うようになる。家族はそんな…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

4.2

看板に梯子かけて、中の世界に入るところやテレビの中のお姉さんが空を飛んでるところ、冷凍庫の中に隠れるシーンなど挟み込まれるサイケなシーンがツボだった。オープニングの花柄の壁紙やオモチャの部屋、ワンピ…

>>続きを読む
eee

eeeの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

囚われてがんじがらめにならないで、
自由に踊れて、空を飛べて、
金色の粉が舞う世界を、
自分の中に大切に持っているリュドが、
リュドの強さが、響きました。

それでも、どうしようもならなくて、
みん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事