ベルリン・天使の詩の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベルリン・天使の詩』に投稿された感想・評価

午前10時の映画祭にて🎥

パリ・テキサス🎥に続いてヴィム・ヴェンダース
モノクロの時は天使目線
カラーになると人目線

思いの外、天使が多い
図書館なんて、言い方はあれだけどウヨウヨいる
他人の思…

>>続きを読む
泉美

泉美の感想・評価

-
昔、すごく若い時観たけれど、やはり私には合わなくて、離脱、ごめんなさい
足跡

足跡の感想・評価

4.3

前半は退屈だった、寝落ちしそうになるほどに。起伏のないストーリーとシロクロのベルリンで過ごされる無味乾燥な毎日は自分自身の生活とどこか似ていた。
しかしある日、ダミエルが天使であることを辞め、翼を捨…

>>続きを読む
iria

iriaの感想・評価

4.5

寒い冬のコーヒー、手の暖かさ、色のついた壁、子供、微笑み

当時分断されていたベルリンの空気感ってこんな感じだったんだろうなと 天使の不思議な力はじんわりとした優しさを孕んでいるけれど、時には人間の…

>>続きを読む
lento

lentoの感想・評価

4.5

この映画を脇から観ていた妻が、「この人あなたにそっくり」と言ったことがある。つまり彼女に言わせると、僕の前世は天使だったことになる。

スピリチュアルやオカルトという意味での前世を、積極的に信じては…

>>続きを読む
2024.06.02.(Sun)「午前十時の映画祭14」4K@TOHOシネマズ上大岡
クラシック映画を観ようの日。
ヴィム・ヴェンダース
ブルーノ・ガンツ
「シティ・オブ・エンジェル」リメイク元
まさかの刑事コロンボ

空中ダンスすご
Akito

Akitoの感想・評価

3.5
あの日本人も今やおばあちゃんかもしれないし、おばあちゃんは逆にあんなアバンギャルドな夜を過ごしていたのかもしれない
草食

草食の感想・評価

4.5
自殺する青年に寄り添った、苦痛に歪む天使の顔と悲痛な叫びがが忘れられない。

無彩色の淡々としたベルリンの街。色と刺激に満ちた人間界。
評価高いから期待してたけど難しすぎてよく分からないまま終わった

あなたにおすすめの記事