哀愁に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「哀愁」に投稿された感想・評価

『ビリケン』さんは幸福の神様。1908年アメリカ生まれ。お歳は今年100歳。最初から出てくるからびっくり。2008.10.8 DVD鑑賞

シネマスケープミラーリング
http://cinema.i…

>>続きを読む
みさと

みさとの感想・評価

3.0
勧められて見たんですが、昔の女の人の気高さが切ない映画。

この時代だから美談?なんだけど、なんかこうもっと何とかならんのかねって思う。
でもきっとそういうお話の映画だから、私の感覚は正しいはず?

このレビューはネタバレを含みます

バレエをクビになった時一緒に辞めてくれるし、結婚した時は一緒に喜んでくれるし、一緒に悲しんでくれるし…こんな親友最高すぎるな。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

なんだこの、あまりにも軽率なふたりは。出だしからノレない(共感しようがない)わ。愚かすぎて悲しくなる(それでいいのか?)。他に生計の立てようないの?

ヴィヴィアン・リーが好きな方には少しは楽しめる…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.0

ラストシーンから映画が始まるのでエンディングは察しがつくけど、ダンスの先生が悪いわけではないし、勢いで行動した若者達に降りかかる行く末がやるせない。
昔の映画ってハッピーエンドばかりだと勝手に思って…

>>続きを読む
ヴィヴィアン・リーのひとつひとつの所作が美しすぎて見とれちゃう。彫刻か!!古典メロドラマなんだけど、親友キティ🍎との熱い友情も見どころ。

「犯罪王リコ」(1930)「悪い種子」(1956)のマーヴィン・ルロイ監督による有名なメロドラマ。前年の「風と共に去りぬ」(1939)のヴィヴィアン・リー主演。原題は「Waterloo Bridge…

>>続きを読む
ルモ

ルモの感想・評価

2.8
学生の頃にハマった昭和の昼の東海テレビのメロドラマのようなストーリー。
最後のヒロインの行動にはかなり腹立ちますね。

このレビューはネタバレを含みます

1938年、世界大戦が激化するロンドンでの空襲警報にたまたま一緒に避難をした陸軍大尉のロイとバレリーナのマイラ。ほんの短い逢瀬の中で彼らは互いに惹かれ合い、次の日には婚約まで誓う。しかし教会で誓いを…

>>続きを読む
ジア

ジアの感想・評価

2.8

「蛍の光」がどうしてもスーパーの閉店音楽を思い出してしまいイマイチ入り込めなかった……ロイはきっと話せば受け入れてくれただろう、と思ってしまうだけに、マイラの抱え込んでしまう性格と純粋さとそのラスト…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事