賭博師ボブの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『賭博師ボブ』に投稿された感想・評価

りっく

りっくの感想・評価

3.7
ノスタルジックで茶番劇仕立ての映画だが、抽象的な時空間ではなく、具体的な場所や明け方前の闇という時間が、そして男たちと賭博師の夢や性や業が描かれるからこそ、深い哀愁が込められている。
yz

yzの感想・評価

4.2

面白い。
序盤の生活を見せるパートは割と緩いリズムで進行するが、計画立案・交渉、準備パートは速いリズムに変わる。しっかり準備しているのにあっけなく漏れること、準備と偶然の関係性として妥当さがある。

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

4.0

カッコ良すぎたのだが、賭博師ボブことロジェ・デュシェーヌをググっても知名度が低くて意外だった。
細かいカット割り。そこで割る必要ある?というのも多いし、意図的「つなぎ間違い」やジャンプカットさえも見…

>>続きを読む

今年の3月、仕事でモンマルトルにほど近いパリ17区の東側に半月ほど滞在した。土日は休みだったので、昼と夜に一度ずつ、なんとなくモンマルトルの方まで足を伸ばした。そうして突如街中に現れるキャバレー・ム…

>>続きを読む
煙

煙の感想・評価

3.5

壁掛けの絵に隠した金庫。うつぶせ寝。アップ。仰角気味の画面。馬を映すシーンのパン。カジノシーンの緊迫感。格子柄の壁と床。平手打ち。ボブは姿勢が良い。アンヌ役イザベル・コーレイIsabelle Cor…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.2
ボブ何しとんねん…😑
ボブと可愛い悪女に振り回されるチンピラのポロが一番損な役回りでした。
悪女役の女優さんが、ブリジット・バルドー系で魅力的でした
嵯峨

嵯峨の感想・評価

-
メルヴィルは日本に生まれてたら落語家になってたんじゃなかろうか
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.0

◎ ヴィヴラフォンのジャズの演奏が最高にクールだ。緊張感も高まる。
金庫の鍵をこじ開ける予行演習の場面がボス二人のプレッシャーで手に汗を握るようなドキドキ感があったが、ラストはボブの手ぐせと部下の事…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.6

肝心なところで賭博師の性が…
その界隈では顔だとしても、根は生まれながらの博打うち
皮肉なラストが何とも可笑しい
キャスティングも含め派手さはまったく無いが、イヴォンヌとボブ、警視とボブの関係に古き…

>>続きを読む

スタイリッシュな犯罪(未遂)映画。いい女(イザベル・コーレイ)にはついつい口が軽くなる。そこから計画が漏れるというのはよくある話。手に汗握るという計画性がある犯罪でもなく見せ場も少ないがボブの大人の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事