しゅんすけ

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章のしゅんすけのレビュー・感想・評価

4.6
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」

浅野いにお原作のSF青春映画の前編。
突如、東京上空に謎の飛行物体が表れてから3年。

飛行物体の存在にも慣れつつ、何気ない日常を過ごしている門出(Vo:幾田りら)と星蘭(Vo:あのちゃん)であったが、政府指令で自衛隊が飛行物体から出てくる小型の機械であったり、宇宙人(?)のような謎の生物の駆逐に乗りだしてから、日常に大きな変化が起こり始め、、という話。

原作未読でしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
飛行物体と都市が溶け込んでいるルックは「第9地区」(2009)だし、「ドラえもん」の要素であったり、「クロニクル」(2012)みたいな青春超能力SFの要素であったり、「ゴーストワールド」(2001)みたいな女の子2人の友情物語と好きな映画の成分がうまく絡み合って、日常と非日常がいったりきたりするすごいドライブ感のある映画だなと思いました。

声優は主演2人は最高ですし、周りのキャラクターもあまりアニメに明るくない自分でも知っているような声優さんたちでガチっと固めているので、聞いていて心地よかったです。

後章のムビチケも購入済みなので、5月24日の公開がすごい楽しみです。