ヘイヘイ

ボーはおそれているのヘイヘイのレビュー・感想・評価

ボーはおそれている(2023年製作の映画)
-
アリ•アスター監督登壇Q&A試写会で鑑賞!
まだ公開まで日数あるのでネタバレなし感想で!

ヘレディタリーみたいなジャンプスケアの連続だったら耐えきれない、どうしよう〜😨
と当選してから不安に。

でも、あのアリ•アスター監督と会えるチャンスを逃すわけにはいかないので、いつもは劇場では絶対みないホラーだけど緊張しつつもいざ試写会場へ。

結果、アリ•アスターぽいゴア描写はもちろんあれど、思わず笑っちゃうようなシーンも結構あって179分もあっ?という間?でした。(個人差あり)
Filmarksのカテゴリにもある通り、ドラマ/ミステリ/スリラー/コメディ(笑)となんでもありジャンルレス作品に仕上がってましたよ!

なので、ホラー敬遠してる人も映画館で十分みれます。大音量でびっくりさせるシーンはそれほどなかったはず。

何が本当なのかよくわからぬまま続く悪夢。
監督のファンはぜひ映画館で!
(海外ではIMAXでの公開もあった模様)

上映後30分くらいの観客QAありましたが、とってもお茶目な感じで驚き🫢劇中のお風呂の〇〇〇についても答えてました。

あと、日本の観客だけに教えるけど公開まで秘密にしてね、の㊙️情報も教えてくれました。↑コレ観ていて自分も全く気づかなかったのですが、監督は「これで君たち2回目も観に来てくれるよね?」っと笑っていて陽気な方でございました🙇‍♂️

やっぱり考察要素がかなり仕込まれているので、公開されたらその考察合戦が今から楽しみです!

ちな、自分はヘレディタリー大好きなんですが、屋根裏部屋って怖いですよね〜。あの作品で海外でも屋根裏フォビアってあるんだな〜って思いました💡

なぜにあんなに屋根裏部屋は怖いんだろうか😱

<2/16追記>
今日公開されたので、以下に監督が話していた秘密?の件について書きます。
















アリ•アスター監督は、ボーが子供の頃の船シーンで「何かおかしなとこなかった?気づかなかった?」と観客に質問。

🤔🤔🤔そんなのあった?って感じだったんですが、それに続けて「船のシーンで大きい男が見えなかった?あれに意味があるんだけどなぁ〜。でも、これで気になってみんな2回目も観に行っちゃうね」と仰ってました。

え、そんなのどこに居た??笑
気づいた人いるのでしょうか?
そして、その意味とは。。
ヘイヘイ

ヘイヘイ