Hope(英題)の作品情報・感想・評価

『Hope(英題)』に投稿された感想・評価

noborush

noborushの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

Håp/Hope 2019年作品
6.5/10
マリア・ソダール監督
アンドレア・ブライン・フーヴィグ
ステラン・スカルスガルド
長年事実婚だった二人。乳癌の脳転移に妻がなってしまい、
治療を探して…

>>続きを読む
マサル

マサルの感想・評価

4.0

クリスマスに末期がん宣告されたヒロインの物語。本当に治療法がないのか、子供たちにはいつ話すか、事実婚の夫との関係は?そして時間は過ぎていく。
監督の実体験を映画にしたときいて得心した。夫役がステラン…

>>続きを読む
TEN

TENの感想・評価

3.8

癌を宣告された女性と内縁の夫と子どもたち(自分たちの子ども2人と夫の連れ子2人)
クリスマスで楽しい期間のはずが、痛みと闘う女性
また、2人は結婚も機会を逃してしてはいなかった そんな結婚式をしよう…

>>続きを読む

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて。

これ2012年に末期ガン宣告されて復帰した監督の経験に基づいてるのか…。

事実婚のカップル、結婚はしようとしつつも幾度もタイミングを逃すもお互い大人なので…

>>続きを読む
haruka

harukaの感想・評価

-

自分や家族の日常の中に、「病」というものが現れたときの、それまでの世界が変わる感じ。奇跡が起こるに決まってると信じたい気持ちと、それと同時に、どうしようもない恐怖に剥き出しになる感情と向き合って、そ…

>>続きを読む

愛か情か、付かず離れずの男女の哀歓。
死への恐怖と薬の副作用でフィジカル・メンタル共に摩耗してゆく過程の描写は体験者ならではだが、これだけ尺を使うなら子供たちの動揺や痛みをもう少し刻印すべきでは。一…

>>続きを読む
Gaumont

Gaumontの感想・評価

2.2

イブに脳腫瘍宣告され正月2日に…。 生と死に向き合う濃厚な10日間。 驚くことに監督自身の体験が元なんだとか。 混乱し苦悩し苛立ち時に感情的になるも、行動も考え方は極めて大人。あの状況に置かれたら自…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事