ちいさな独裁者のネタバレレビュー・内容・結末

『ちいさな独裁者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

創作だと思って見てたけど実際いた人物っぽくてめちゃくちゃびっくりした。

若いのに度胸や思い切りはあってそれはほんとすごい。人間の醜さ云々あらすじにあったと思うけど、戦争中にきれいでいられるひとって…

>>続きを読む

ヘロルトについて、前半は目が泳いだり言葉がでなかったりして、危ういシーンがいくつかあったのがリアリティを演出していた。中盤以降は人が死ぬのが当然となってきて、嘘をつくことにもなれていることがうかがえ…

>>続きを読む

予告でもあるが、ガス欠の車を引いてるところでの、軍隊手帳をやりとりするシーンが演技力や緊張感があって良い。

囚人大量虐殺シーンで、ヘロルト大尉が叫ぶ心の内は、普通の人間ということを表したかったのか…

>>続きを読む
戦争中の、生きるか死ぬかの状況下では、嘘を貫き通すしかなかったとはいえ……

以前から気になっていた「ちいさな独裁者」やっと見ることができました。
タイトルや予告からは軍服を盗んだヘロルト上等兵が好き勝手するのかと思っていましたが、どうやら少し違う様子。

ヘロルトは狡猾な小…

>>続きを読む

WW2終戦直前、たまたま拾ったドイツ軍大尉の軍服を着用し、残虐非道な行為に及んだ脱走兵を描くドイツ作実話映画。

最初は半分おふざけというか演技のようなつもりだったところが、レストランの店主に処罰を…

>>続きを読む

以前、鑑賞。
集団心理とかじゃなくて、自分が権威の象徴となり、先導して、集団心理を作り出す。主人公だけじゃなくて、着いていく人が変わっていく様、女を寝取られただけで部下を簡単に殺める様など、The人…

>>続きを読む

入りの逃げるシーン
息遣いとほぼ白黒のような森の中で逃げ惑うところで一気に引き込まれた

軍服
着始めてから、どんどん大尉になっていっている
顔つきも
初めは軍服を利用していたけど、最後は軍服に利用…

>>続きを読む
結構胸糞映画。実話が元ってエンドロールで知ってびっくり。囚人の交代実験思い出した。善の心はいづこに、、、?
フライタークがかわいそうだった。

敗戦の色が濃くなってきた末期、脱走兵の若者が偶然にもナチス将校の軍服を手に入れ大尉に成りすます。
行く先々で敗残兵を指揮下に収め、あまりにも堂々とした振る舞いのため同じ大尉までを欺く演技力で収容所を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事