バハールの涙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バハールの涙』に投稿された感想・評価

ni34

ni34の感想・評価

3.0
地獄の様な世界でもがくクルド人女性兵士と、女性ジャーナリスト。どちらも芯が強く共感し合っているようだ。

決死の脱出劇に不謹慎ながら見入ってしまった。結末はわかっているはずだが。。不思議な感覚だった。
naka

nakaの感想・評価

3.3

女性だけの部隊を結成してISと闘うクルド人女性バハールと、同行するフランス人女性記者の話。珍しい女性兵士視点。ドキュメンタリーのような戦場のリアルな緊迫感。ISの女性への残虐行為。母親の強さ。
ただ…

>>続きを読む
SANKOU

SANKOUの感想・評価

4.4

話自体はフィクションだとしても実際にISによるヤズディ教徒の虐殺と拉致、暴行がほんの数年前にあった出来事であり、その残酷さに打ちのめされた。物語はあるフランス人のジャーナリストが、バハール率いる女性…

>>続きを読む
theeyeye

theeyeyeの感想・評価

3.7

戦争で傷ついてない人は1人もいない。
そして戦争ではいつも女性は凌辱される。女性の感じる恐怖がどんなものか、男には絶対に分からない。それを考えるとムカっ腹が立ってきました。
自分が同じ境遇に立たされ…

>>続きを読む
yuri

yuriの感想・評価

-

「私は戦闘員じゃない」
「私も違ったわ」

生活がある日突如奪われ、生きるか死ぬかの日々に変わる、ひとり誰かが撃たれる度に身体と心の奥が軋んで鈍く痛む、これは他人事ではない

シリアのこと、ISのこ…

>>続きを読む
yuuukiii

yuuukiiiの感想・評価

3.9
エンタメ性はゼロの戦争映画。重い。

女は強い、母は強いなんて簡単な言葉で言い表すべきではないけど…
守るべきものができると人間はこんなにも強くなれるんだなと思った。
頭脳明晰で指導力をも併せ持つ女性兵士。拉致虐待の末に我が子のため戦う。子の為なら母は銃をも手に取る。ラストのストップモーション白黒煙が印象的。地理宗教文化的に遠くとも忘れてはいけない。
Honeycomb

Honeycombの感想・評価

4.0
2023.12鑑賞

エンタメ性はまったくなく、娯楽目的に手を出しちゃダメな作品。

中東では実際起こっている日常なのかと思うといたたまれない。
ANO

ANOの感想・評価

3.2

自分の中で、弱い立場になってしまう人たち(だいたい女性)が映画ブームが来てるから鑑賞

クルド人が日本で難民認定されなくて酷い目にあってるの知ってたけど、自国がこんなとんでもないめにあってるのか、、…

>>続きを読む

内容としてはさほど目新しいものはなく、既知の、あるいは情報から類推される事柄からさほど離れない。

だけど、この人という人が目の前で語ると改めて恐ろしい。

イスラエルもそうだけど、本当に生活圏と戦…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事